2019年07月31日

知らなくて良いは嫌でも知らない事は好き

暑いだけで「私が何をしたのでこんな目(暑さに耐える事)にあうのか?」と言いたくなる病気を持っています。

レシピの更新をお休みしてるんだけど、ちょっと義務感というか?まぁ、更新しなければならない事情があって考案中ですが、暑いだけでやる気失せます。

一般人は知らない方が良い事。国民は知らない方が良い事。労働階級は知らない方が良い事。
主語を変えると変えた分だけ「知らない方が良い事」がありますでしょ?
「どんだけ無知でいさせたいのよ?」

ね?(笑)


戦争の話題って、日本人にとってはあの敗戦なんですよね。
色んな話があるじゃないですか。やれ虐殺しただの、性奴隷にしただの、搾取しただのと。
やったやらないの押し問答が続く。

その中に、「731部隊がー」っていうのが定番であるじゃないですか。
人体実験がどうの、細菌兵器がどうのってあれです。

そういえば、731部隊の人体実験の証拠写真として中国があちこちに広めてる写真があるでしょ?あれは嘘ですよ。
あれは通州事件の時清の人民に虐殺された日本人のご遺体と、被害調査を行なっている人の写真だとわかっています。
よく見ると、遺体は足袋を履いているのですぐにわかると思います。

このような嘘も蔓延していて「どっちよ?」ってなるじゃないですか?我々の先人は、酷い事をしたの?しなかったの?って。

731部隊の話は、現中国が嘘情報や嘘の証拠を出す為に『そんな事は無かった論』が強くなってしまうんですよ。
しかも戦犯で裁かれていないっていうのもあるから益々勢いづいて語られてしまう。

どう思います?実際のところ。




私は、戦犯取引の結果裁かれなかった説を取る立場にいるんです。
無かった方が嬉しいですけどね。

理由は『帝銀事件』です。
YouTubeやWebでも、すぐに詳しい内容が見つかると思います。

帝銀事件があった事と手口、終わり方を考えると、戦犯になるべき事が行われていたのではないかと。

状況証拠になってしまいますが。

これは、国民は知らなくて良い事になるのでしょうね。
ここからね、いくつか話題が広がるのだけど…
暑いのでやめておきます(笑)

続きを読む
posted by Mako at 21:26| 日記

暴対法と半グレ?私の妄想(笑)ラスト

URLをひとつ貼ろうかな?

https://youtu.be/BR4nSfPNAic

世の中で起こっている事は、それはそれで秩序があったりする。繋がりもそう。

繋がりと言えば…




あなたが駅で、交通量の多い道路で、どこでも良いですけどね。躓いてよろめいた。それにぶつかった人が、線路に落とされ、道路に押し出されて亡くなってしまった。こんな事は無ければ良いですが、気をつけていたとしても避けられるものじゃない。

ですよね。

警察に事情を聞かれたり、調書を取られる時「職業は?」と聞かれれば会社員だの経営者だの答えるじゃないですか。
その中に『主婦』ってあるでしょ?
『主婦』は職業です。
じゃあ『ヤクザ』はどうでしょう?やっぱりそれも職業です。

暴対法にあてはまる指定暴力団には当たらないと訴えを続けていたテキヤ組織があります。私もそれを指定暴力団だとは思っていません。男はつらいよの寅さんは、とある在日朝鮮人だと聞いた事があります。役者さんじゃないですよ。
ストーリーの人物像です。

彼の職業がヤクザ稼業と呼ばれるものなので、ヤクザである事には変わりないですが。

続きを読む
posted by Mako at 06:10| 日記

暴対法と半グレ?と妄想?後編

暴対法で暴力団が潜りに回るようになるまで、随分時間がかかりました。

バブル景気と暗黒の10年を経た結果、各方面にとっては使いにくくなった事。それから、やっぱり各方面からの報復措置的要素があったとまとめました。

日本の銀行は、証拠金を日銀に入れて加盟というか、営業資格というかね。それで運営されます。国民の預金も保証幅がありますし、行政的関与が大きい。

バブル期の不良債権と別に暴力団に流れた現金は、立ち退き料なんかも含めるとかなりのもので…
銀行さん達も、「うちにかかわらないで!」と言うのにラクな法律に守られた。銀行や繁華街にとっては良い時代ですよ。ホント。

続きを読む
posted by Mako at 06:00| 日記