2019年08月31日

頭痛

どのぐらいぶりだろう?
ワインとビールを飲みまして…

自業自得の後遺症『頭痛持ち』やってますw

久しぶりのワイン美味しかったー!高カカオのチョコをつまみながら飲んだので、抗酸化パワーMAXの女になってると思いますわw

ビール。今どこでも発泡酒でしょ?
滅多に飲まないのだから『モノホン』しか飲まん!と鼻息荒くしてましたよー。

頭痛って気分が沈むでしょ?
それでついね、イラッとする事を考えちゃうの。

コンビニで焼き鳥やフランクを買ったとき。お弁当を買って温めてもらったとき。
一緒に買ったジュースを「一緒に入れてよろしいでしょうか?」って聞いてくる店員。

アホかぁぁぁ!!!!

冷たいものと温かいもの一緒に入れたがるなぁ!!!とイラッと来るの。

あとね、たまにヤングジャンプみたいな雑誌とジュースを買ったりするじゃない?
あいつらこれも一緒に入れたがるでしょ?

缶やペットボトルの水滴が雑誌を濡らして、新品の雑誌が新品じゃなくなるのよちっ(怒った顔)
濡れてるしな。

あいつらアホじゃ!!!

頭痛ひどいのでこの辺で終了!
posted by Mako at 20:01| 日記

2019年08月30日

新元号最初の夏が終わるね

変な人多くてw
ちょrと疲れてますw

私の夢は、このまま1人で寿命まで生きて、キリストの御国に行く事です。

外国語の勉強を始めたのは、そもそも保険みたいなものだった。
ゆっくり落ち着いて暮らせる土地と住居を得る為。

だから、誰かを好きになったりするとすれば、日本人はあり得ないって感じ。
なんていうか、他国に永住する為の手段というか(笑)

イタリア語の勉強から手をつけてしまった事がちょっとした間違いw
イタリアはチビには生きにくいからねー。

でも、レシピとかわかるようになりたかったの。フランス料理はあまり好きじゃないのよ。ソース物はちょっとね。
イタリアの料理は美味しい物が多いから。

まずイタリア語をそこそこ出来るようになって、自信をつけてから。そんな感じだったの。
ドイツ語もちょびーっとだけわかるけど、今勉強したいのはスペイン語かなぁ?

ドイツ語の方が言語人口多いのにね。




新しい元号に変わって、最初の夏が終わるね。
結局何もできなかったけど、夢には近づいていると思うの。

だって、毎年毎年過ぎていく度に寿命は近づいてくるもの(笑)

どのぐらいの頻度かわからないけど、早く眠りたいと祈るのは定番になってる。
早く天国に行って、伸び伸びしたいんだ。

私がこのまま1人で過ごしていく事は、これはこれでひとつの愛の形でもあるの。

レシピを書いたりやめたり、そんな事を繰り返しながら閉鎖できないのと直結する理由なんだけど。




人ってたぁ〜くさん涙する事があるんだけど、クリスチャンの場合はね、そういう時ほど神さまが近くなるんだよ。

神社仏閣なら、家内安全とか学業とか、商売繁盛とか祈りに行くでしょ?

天地万物の造り主を父に持つクリスチャンは、この世に無いものを多く受けるの。
ボロボロになって弱っている時こそ強い。

キリスト教迫害の歴史はどこの国にもあるでしょ?
日本もあった。
でも、暴力、圧力、身体や精神の苦痛に負けて消え去る事が無かったでしょ?

クリスチャンは涙する時、弱っている時、孤独である時にこそ強いものなんだよ。

あなたがたが互いに愛し合うこと、これが、わたしのあなたがたに与える戒めです。
もし世があなたがたを憎むなら、世はあなたがたよりもわたしを先に憎んだことを知っておきなさい。
もしあなたがたがこの世のものであったなら、世は自分のものを愛したでしょう。しかし、あなたがたは世のものではなく、かえってわたしが世からあなたがたを選び出したのです。それで世はあなたがたを憎むのです。


パッションというキリストの受難を描いた映画があるの。
あれを見るとマリヤが邪魔だなぁと思ったりするんだけど(笑)
あれに出てくる鞭。実際に使われていた鞭に近いのよ。

鞭打ちの刑になったら、健常者の生活ができないって言われていたの。

1分10秒ぐらいからかな?


私が天国に行く為にね、受けた受難でもあるんだ。
私はたくさん泣いて、たくさん駄々をこねるけど、いつも慰めて頂けるので大丈夫です。
色々な傷が深くてね、神さまじゃないと手が届かないの。絆創膏ひとつだって、自分ですら貼れないんだぁ。

あとどのくらい生きなければならないのかわからないけど、イエスさまと一緒に生きていくよ。だから1人で生きるってのは、チートなんだよ。インチキなの(笑)

あと少ししたら秋が来て、そして冬が来て、新しい元号になって最初の年が終わる。

そうやってじっと夢がかなう日を待つよ。
キリストの御国で、大切な人に会えれば良いなぁと思ってる。




面倒臭いというかw 煩わしいというかw
そういう人間関係も無い。永遠に続く昼を、たくさん楽しい事をして過ごすの。
クッキーやケーキを焼けたらいいなぁなんて考えたりもするw
posted by Mako at 05:37| 日記

2019年08月29日

『愛』を『する』

配信者?なのかな?まだググってもいないのですが。
未成年淫行で活動停止。その話から少し語ろうかなぁ?と。

今日ね、コリコリする鶏肉を食べたんですよ。どこまで噛めば良いのかわからなくて、コリコリ、コリコリ、口の中を転がしていたらね…
唇裏側を噛んで口内炎出来ましたもうやだ〜(悲しい顔)

この手の口内炎は、何度も噛んじゃって治り悪いんですよねーバッド(下向き矢印)




イタリア語でね、愛する人をベッドに誘う時『 facciamo amore (ファッチアーモ アモーレ) 』なんて言ったりします。

facciamo は、fare(ファーレ) 英語で言う do (する、行う)の、主語が私達の時の活用です。この『 fare ( do ) 』は、have, make, take のような意味合いを含みます。
amore (アモーレ) は『愛』と言う意味です。

キリスト教文化が染み付いた土地の場合(歴史ある国。アメリカのように若い国ではなく)、性行はフィーリングや好みが合えば気軽にと言う意味合いを持たない。そういう響きというか、言葉の背景があります。

もちろんそういう人もいますよ。特に現代では。恋人を作れば寝ますし、ナンパもする時代ですからね。けれど、元々はそうでは無いんですよ。

それは夫婦に許されたものという意識がある。これは、聖書がそう言っているからです。だから、一般的な感覚とは少し合わないかもしれませんが…




続きを読む
posted by Mako at 18:21| 日記