2019年08月03日

冒険できる感じじゃ無くて…

レシピね、今日1個更新したの。
本当は、もう少し意外性が欲しかったのでスペアリブで別の料理を作る予定だったのよもうやだ〜(悲しい顔)
昨日スーパーに寄ったんだけどね、スペアリブが入って無い日だったの。
気分は肉ではあったのよね。
だから豚バラブロックを買ってきたんだよ。

串焼きのステーキっぽく使ったら美味しそうだなーって。

もう1個更新しなくちゃでね。
買い物は昨日済ませてあるから作るだけなのよ。
今日やろうと思ってたの。

決まらないんだぁ。
味噌か?ピーナツバターか?胡麻か?

ここが考えても決まらなくて作れなかったぁもうやだ〜(悲しい顔)
今日1日で2品更新したかったのになぁ。

味噌。ピーナツバター。胡麻。どれにしようかなぁ?
ピーナツバターは意外性があって美味しそうなの。想像ではね。
作ってみないとわからないから、イマイチだったらまた買い物行く事になっちゃうでしょ?
それで冒険できずにいるの。

1回やってダメだったら、すぐ次って感じのテンションじゃ無さそうな未来の私が見えちゃうの。

キッチン立つにも暑いからなかなかやる気起きなくてね。
GYAOで映画見ちゃったりしてたわーい(嬉しい顔)

映画館でショートフィルムを作るために行われる猟奇殺人の映画見た。
ちょっと面白かった。
「ショートフィルムってスナッフかよ!」なホラーチック映画で、キッチンで肉さばこうとしてる人が見るべきじゃない第1位映画。

料理する気にならなくて最後まで見てしまったですよバッド(下向き矢印)

味噌でもいいかな?ピーナツバターも試してみたいんだけどなぁ。味噌と胡麻ミックスもあり?
とにかく明日頑張ってみます。
posted by Mako at 22:23| 肉料理

ネタバレというか真意の投下

お金というものは、ひと時人に安らぎを与えるものです。
一部の欲求を満たしたり、安心感を与えたり。そのような効果があります。

これは、悪魔と同じです。その特徴が良く出ています。

良いもののように近づき、人に受け入れさせ、支配を続ける。
金銭が人にもたらすものは一瞬であるのに、1度それを受け入れれば『無くてはならないものだ』と思わせます。

啓発は、これに順応する自我を育てるものです。
ラテン語『illuminare(イルミナーレ)』は啓発を意味します。啓発された人につける形容詞的用い方、啓発された人々と対象が増えた時の言い方、これらで語尾が変化します。
皆が聞き慣れた言葉に言い換えると『illuminati(イルミナティ)』になります。

私は陰謀論を語ろうとしているのでしょうか?
いいえ、違います。決してそのような意図はありません。
続きを読む
posted by Mako at 06:16| 日記