2019年09月03日

悩みも時間の無駄?

どーしても烏龍茶が飲みたくてコンビニ行ってきました。
ついでに買い食いで!と弁当の棚を見たけどほとんど何もなかったよふらふら

で、烏龍茶を冷蔵庫に入れてアイスコーヒー飲んでますw
出かける前保冷のマグにいれてしまったアイスコーヒーが残っててさぁ。




悩みって、人によってそれぞれでしょ?
私が他人から受けた悩みでね、1番なんじゃそりゃ?ってなったのがこれ。

「間違い無く夫が、私(妻)のシャンプーで股間を洗ってる!マジで許せない!」ちっ(怒った顔)

なんで気付いたかと言えば、香りと手触りだそうで。毛並みなのかサラサラ感なのか?突っ込んだ事までは聞かなかったけど…

美容院で直接、セットで買っているシャンプーなんだって。それを股間専用で使われてるのも嫌だし、夫のそこと自分の髪の香りが同じなのが、どうしても耐えられないと。

1度「ボトルにここまで使った線を入れたら?」と言ったけど、微々たる量無しで効果無し。
2度目の相談の時に「「股間専用」と書いた同じシャンプーを置いてやれ!」と言ったの。「これ何?」と言われたら文句を言う機会になるかと。
それっきりその話題は出なかったので、解決したか諦めたかしたんだろうなぁ。




「相談があるんだけど」と言われて構えてしまう。で、話を聞いてみたら「何その話?」って事結構多いよね。
シャンプーで股間を洗う夫の話も、よく話を聞いてみないと、真剣に悩んでるのかよくわからないし。

決断で悩んでる人に安易な事を言えないでしょ?
これもまた億劫と言えば億劫。

でも結局のところ、悩みってあんまり意味が無いのよね。なるようにしかならないもの。
悩んでるポーズを取っている事の方が、人生には多いような気がする。

「砂糖にするか塩にするか、それが問題だ!」と、手に取った調味料ひとつが味を変えてしまう事は、人生の分岐のようなもので結構悩むのよ。
これは、自分で結果を変えられるから悩むんだよね。
自分で結果を変えられない事は、悩んでも時間の無駄遣いのような気がして…




悩みも厳選して絞った方がいいよね。
それでも…

自分の人生のパートナーとうまくやりたかったらさ。自分のものと分けられているシャンプーで変なところは洗わない方がいいよw
相手を悩ませるかもしれないからw
posted by Mako at 22:24| 日記

勇気あるなぁ(弁護士さんがw)





今聴きながら書いてますわ。
これを受ける弁護士さんは勇気あるなぁと思います。
コンビニに行きたいのでザックリ書くと、放送法4条に対する違反ですよね。

請求の問題は、一般有権者が受けた不利益ですね。

えーっと、この放送によって支持者・投票を公言している事で受けた何かしらの苦痛。
違法とされた行為に対しての対処(謝罪・訂正・説明等)がなされずに放置された期間。問い合わせや抗議に使った時間や経費(電話代や交通費、本来なら稼働して稼げていたであろう利益等がどこまで認められるか)これを金銭での賠償請求を求める裁判ですよね。

MX側が4条違反と思われる放送を行い、問い合わせやクレームがあっても、相当期間内(2週間もあれば十分かと思われ…)を経過しても、なんら対応をしなかった(56違)。

うーん。おそらく『編集では無い生放送』を武器にしてくる可能性はあるんだけれども…
私法権と結びつけての請求までは難しいと思うし、番組内での訂正・謝罪が取れればそれで勝ちってところだろうなぁ。

立花と立花支持者、売られた喧嘩はきっちり買います。
この看板には役立ちそうだけど(笑)

放送法の三本柱。これをどの主張でつつくのか?腕の見せ所?ってか発想の見せ所かぁ。




ちょうど昨日かな?この先考えられる事って話を書こうとしていてね(笑)
続きを書くのが面倒になってやめたあたりの話になってた(笑)

私なら、どの角度から突っつくのか考えながら眠りたいなぁ。
うん。楽しそう。
でも、弱いっちゃぁ弱いしなぁ。権利侵害の軸になる権利の方がね。
広すぎるのよ。
議論が多い分、今後注目されそうなのはあるかなぁ?裁判所に、表現の自由と放送による侵害について『新しい基準』を追加させたら、それだけで名前残せますからね。弁護士さんも。
ちょっとユニークな発想ができる人なら、司法系の人にとっては面白い裁判になるかもしれない。ここに勝ち負けは関係無いし。

『投票の秘密』は護られる権利だからね。それを超えての的確な調査できませんよーとか(笑)
そんな事も言われそうだしねw

とにかくコンビニ行ってこよーっと!
posted by Mako at 20:59| 日記