2019年11月05日

七つの大罪配信してた

GYAOを覗いたら、七つの大罪を配信してた。

あ、アニメの話ね!

アニメの話を現実世界に持ってくるのはナンセンスだし、どこかの都市伝説系YouTuberみたいなんだけどふらふら
私にはこう見えるのよ。

  • 人間=現実世界の生物。(動物や昆虫、魚、鳥等)
  • 巨人族=ネフィリム
  • 妖精族=諸々の悪霊
  • 魔人族=人間
  • 女神族=サタン達


そうやって定義して見ると、少ししっくりいくの。




主人公は魔人族のメリオダスと、女神族のエリザベス。
ここも、ほら(笑)
似てるし… 名前も興味深かったり…
えっと…
2人はいわゆる恋仲なんだけど、エリザベスが2〜3回死んで生まれかり一緒にいる設定。

まぁ、なんていうかさ。
やっぱり聖書観が影響するんだよね。こういうものを見る時でも。

ところでさ。アポリティックサウンドの話題をヨシキンさんってニコ生主なのかぁ?が動画を上げていたの。
あれを、『ヨハネの黙示録に書かれたラッパ』の提で話していたの。
私には、あの音がね… ロシアだったかしら?
とにかくどこかの国が深い穴を掘って、録音したときのサウンドに良く似てると思うの。
鐘のように聞こえる物もあるよね。
地霊を呼ぶ時は鐘を鳴らすなんて言うじゃない?で、なんだっけなぁ?オカルト チックな話でもあるんだけど、バール神信仰と関係があるらしくてね。ここから陰謀論が入るんだけど、ある巨大結社のお偉いさん達は、その事の関係で『ビル』や『ベル』という名前をつけるのが大好きなんだとか(苦笑)
この話をしたのは日本人じゃないのよ。だから曖昧な感じで私の記憶に残ってるの。
「日本人の神殿は、神を呼ぶ為に大きな鐘を鳴らすし、寺には大きな鐘があって、怪しい(その関係では?)」って指摘されたのよ。

私は「わからん」とだけ言った。だって本当にわからないもの。

話を戻すけれど、ヨシキンさんがラッパの音説を話しながら「キリスト教徒以外は全員死ぬ!」って言ってたの。
私には、黙示録のなんの事を言ってるのかわからなかった。

でもさー。死者が復活するってさー。「あんたらもだ」と。ね?
こういう話は広まらず、クリスチャンが聞いてもよくわからない説は広まる謎(笑)

でも仕方ないかもね。黙示録にはクリスチャンにも難しいもの。あれを日本語だけで完全理解出来たら天才かも。もちろん英語でもないわよ?

獄の戸が開く時なんかも、世の人々には興味がないみたいね!
それよりも、世界が滅ぶのはいつかが心配みたい(苦笑)

いつか?それがわかったところで、何で備えをするんだろう?
posted by Mako at 22:24| 都市伝説?

愛の苦悩

どこに愛が足りないのか迷いに迷って。
どのように愛が間違っているのか、探しに探して本心を見直し中。

私の神を(あなど)る罪深い者は誰でしょう?
私の神が世から選び出した民を迫害する者は、それに入りますか?

その者達が、私の神を侮る者であったとすれば、私を苦しめる者は?
それに入りますか?

キリストも、キリストを信じる者をも迫害し、苦しめ、(はずかし)める者は、それに入ります。

では、私は彼等に何を言いますか?
彼等は私の神を侮ったのですが。




私が言う事は前と同じです。
あなた方が私の神の前に立つ時が来た時、あなた方が私にした事について裁かれる事は無いでしょう。
それは私が、そのような事にならないように、何度も祈ったからです。
私の神は、ご自分の民の祈りをよく聞いてくださいます。

あなた方が私の神を侮る前に、私は私の神を、何度も侮ったのです。

私は、誰の事も愛していますが、その言葉、行い、結果は、激しく憎んでいます。




私は今、ひとつの真実を話しますが、私の神は、ご自分の民に張り巡らされた網を、そのままではおかれません。
その網が張り巡らされる前から、その事が起こる事をご存知です。

その網は片付ける事が赦されるうちに片付けなさい。自分がそれを被る事の無いために。現にそれは始まっているのですから。




私はあなた方を赦しますが、怒らなければならない事があります。それが残されたままである事も、怒りを増しています。

私は、向き合おうとしない者の言葉は聞きません。その必要は無いからです。そして私は、正直に真実を言いますが、そのような言葉に聞き従ったり信じようと思った事はありません。それは私に仕掛けられた網だからです。

そうして頑なでいる事は、私の怒りでは無く、自分自身の行いと考えが裁きに向かわせるのです。
私はそれを、もう、止めようとは思わなくなっています。




私の神は赦しの神です。
私の神の赦しを請いなさい。
私の神は決して悪いようにはなさいません。
世の何があなた方を責めても、私の神と私が護ります。
私の神が赦そうと決めた者は、私も赦し、私の神が護る者を私も護るのです。

無駄な言葉を止めて、現実と向き合いなさい。
時間は戻りません。

私は、一緒に食事をしたり、1日でも2日でも、共に寝起きをした者、一緒にその時間を過ごした者を憎んでいたくもありません。
そうではなく、私の神の御国の現れの時に「おいで。一緒に行こう!」と言いたいのです。

しかし、あなた方が自身を裁きの場に自身を引き渡すのなら、それは実現しない事です。
私には他にも、一緒に御国に入りたい者がいます。
あなた方は、その事の躓きにもなっています。

私の神の民を躓かせる者は、その呪いを身に引き寄せます。
それは、私が受けた苦しみ以上のものです。だから私は言います。
無駄な言葉を止めて網を片付けなさい。それは私のためにでは無く、あなた方の為です。




私のキリストは、善人では無く、罪人を招く為に世に来ました。
聖人のような顔をして、敬虔な正しい者をではありません。

あなた方が知っている通り、私は(きよ)い者ではありません。
ただ聖である私の神が、私を聖いとするので聖いのです。
あなた方の目には汚れた私が聖いとされるのに、あなた方が赦されない事はありません。

私とは別の分の事については、私には赦す権利はありません。
しかし、怒りをおさめる事は、場合によってはできるのです。

繰り返し言いますが、私は、向き合おうとしない者の言葉を聞きません。怒りの炎が煽られるだけです。それは、今日も明日も、過去の日も変わりません。

キリストの民には、世の評価は効果がありません。褒めても貶してもです。
そのような世の支配から解放されて初めて私の神の民になれるのですから。

何を語ろうと無意味な時間が過ぎるだけです。それによって引き起こされるのは、拗れと私の怒りです。それが躓きとなれば、その身に受けるものがある事を承知しておきなさい。それを望んでいるのなら別ですが。

聖書に書かれている通り、ユダヤ人は散らされ、多くの者が死にました。聖書に書かれている通り、僅かな者が生き残り、増えては多くの者が死にを繰り返しています。

私の言葉を信じなくても、この聖書に書かれている事が実現している事から学びなさい。
私が願っても願わなくても、自分を裁きの場に引き渡すなら裁かれるのです。呪いを受ける事をすれば呪われるのです。




私の神は、どのような罪も、結果も、皆にとって益となるようにする力を持っています。
しかし、このままでは駄目です。
自分の思いも、言葉も、結果も、対象とした人物とも、きちんと向き合いなさい。

私にでは無く、私の神にすがりなさい。頼りなさい。私の神はあなた方を愛し、その言葉と行いに胸を痛めています。
理不尽に潰されてしまった人の事でも、彼女と一緒に胸を震わせて泣いたのです。




あなた方は選択する事ができます。
また、まだどうにかなるうちにそれをせず、悪あがきを繰り返すのですか?
それが何を生み出したのか、よく思い出しなさい。
また繰り返すのですか?
誰を、何を犠牲にしてですか?

悔い改めて向き合うなら、それをしたあなた方のしてきた事を責める者を私が責めます。
私について行ってきた事について、その責めから私が盾となり庇います。
その時は、私の神と共に、私はあなた方の心の1番近くにいるでしょう。

自分のしてきた事と結果。それは付いてまわります。事あるごとに顔を覗かせます。それは世の支配者がそれをするのです。
私の神は、既にそれに勝利しています。
心配する事も恐る事もありません。

しかし、自分自身を裁きの場に引き渡したときに、その裁きの場に座る者は恐るべきです。

posted by Mako at 12:08| 一人じゃないよ

パワハラモラハラを理解できる動画を発見!

みずにゃんを論破する方法という動画が上がっていたのでチャンネルを見たら、良い動画が上がってましたわーい(嬉しい顔)
私が思うに、みずにゃんを論破するのは難しい事では無いと思います。みずにゃんを論破するよりも、みずにゃんの論点ずらしを止めるのが難しいと思うの。
あとは、ひろゆきさんのように『黙ったら負け』世界に入ると、一方的に自分の言いたい事を言うだけなので、議論にならないかなぁ?と思<います。
さて本題。






これは、自己愛性パーソナリティのベースチェックで、解説や判断基準が公平で素晴らしいと思います。

パワハラをする人も共通するものがあるので、参考になると思います。

モラハラやパワハラ被害は「これってモラハラ?」「これパワハラじゃないの?」という曖昧なゾーンに身を置いたまま、病むまで気付かない事がわりとあるんですよ。
「法理的にはどうなの?」も含めて、つらいけど、苦しいけど、とりあえず様子を見てしまう。これが心身共に疲弊してしまい、結局病んでしまったり、ひどい時は自殺にまで追い込まれます。

知識として知っておく事で、逃げどきや対処法も見つかるので、知っておいた方が良いと思います。




次に手口の動画なのですが…



ターゲットにした対象を孤立させたり、周囲を味方につけて攻撃させるやり方は、他国でも有名なのですが出てこないですね。わりと軽微な内容になっています。
それでも、「あるある!」と言える内容なので、「これってモラハラ?」と思っている方は見ておくと良いと思います。

有名な手口のひとつとして、周囲の人の口調や態度がキツくなるというのがあります。
「自分の何が悪いのか?」と考え込ませる為に行うんですよ。
強制するのでは無く自ら行動や決定を選択したかのように装います。

「お前の悪いところを気付かせてやっている」のだから、ただ延々とこの状況が続く事があります。

ストレス等で胃に来たり、抵抗力が弱まってアレルギーが出たり、体調に症状が出てきますが、それは「鍛えてやらなければならない弱さ」と見做されるので、もっとキツくなったりします。

とにかくですね、共通事項をチェックして「もしかしたら?」という疑いが濃厚になったら、早めに対象する事をお勧めします。
相手は健常者とは言えない方だと割り切らないとダメなんです。

目に見える病とは違うので、否定しまう自分がいます。それも抑えて、一旦距離を置いてからゆっくり考えるのが得策だと思います。




ちなみに、動画のUP主は、コーチング系です。
自己啓発系に入るんですよね。
有益なものは滅多に無い世界ですから、そういうものへの参加を、私はお勧めしません。
お金も時間もかかりますから、じっくり、良く考えましょう。


posted by Mako at 05:53| 日記

そういう事なら






最近流行りの地球平面説ですが…

動画の後半にあるこれら。
  • 地球の実際の形は問題じゃない。
  • 全て意味や目的を持って存在している。
  • 地球や世界をデザインした存在を感じる。


こういう事を述べているのであって『実際に平面かどうかは問題ではない』と言うなら、私は100%指示しちゃうかも!

日本にも平面説を言う人が増えてきたけど、その人達には欠けているものがこれなの。だから聞いてもワクワクしないのよ〜!科学か?物理か?という議論だけだから、証明や検証だけで語るべき世界観から発信するんだけど、本人が証明や検証できないので時間の無駄感すごいの。

ワクワクする事って、時間を浪費しても後悔しないじゃない?

学校や仕事をサボった。1日ダラダラ過ごした。
これじゃあ無駄にした時間が生きないでしょ?
学校や仕事をサボった。でも有意義な1日だった。
学校や仕事に限らず、何かを義性にしても惜しくないワクワク感が無いとね!

大切な人と過ごす時間になっただけでも有意義だし、
普段経験できない事をするのも有意義だし、
有意義にも色々あるけれど、ワクワクする事って大事だと思うのわーい(嬉しい顔)

遠足の前日は、ワクワクして眠れない方が楽しい。
マラソン大会前夜のように憂鬱な日は、できれば当日まで考えたくもない事だもの。

しばらく平面説を楽しむ事に決〜めた!!手(チョキ)
posted by Mako at 00:40| 都市伝説?