2020年05月11日

検察庁法改正案に抗議します



政治家としての思想とか色々と枝野先生とは全く合わない私ですが、1番まともな事を言ったと思います。
今回の件は右派左派の問題ではありません。

でも…
やっぱり肝心なところには触れないですよね。
誰かさん含む仲良し組織票の問題に触れるからでしょうか。
結局それがミスリードを生んでしまうのですが仕方ありません。

安倍政権をチヤホヤと甘やかした背後の民間組織票仲良し組問題。彼等が政治を私物化した問題もあっての違法延長です。政治家さんにそこを突っ込めと言うのも酷ですから、ここは法曹界やジャーナリストの請負いになるんでしょうかね。

メンタリストの彼もミスリードしていたようで…
これも仕方ない事です。
普段から政治が絡むニュースに目を向けていなかった人には、見えていない事が多いと思います。

さて…
極左系政治家も大はしゃぎで反対しようの声を上げていて…なんていうか…ちょっと嫌なのですが…
そんな事は小さな事です。私は反対です。これだけは表現しておかないと。
posted by Mako at 17:49| 日記

薄利多売の現代がちょっと嫌

他人様にはどーでもいい事ですが…
欲しい物リストのたぶん買うことは無いバージョンのクリップに、 天童木工 のジュニア用スツールを追加しました。

さすが天童木工ですよ。積み重ねて置いた時の見た目にこだわってこの脚の形になってるんだって!

チビな私には可愛い踏み台が欲しい。ついでに、キッチンが狭いからと買った薄型タイプのキッチンカウンターに使える椅子として欲しいのだよ。
でも買うことは無いわ。

まず高いのはそうなんだけど、スタッキングは重要じゃなくて、折り畳める事が重要なのよ。
狭いキッチンにスタッキングが可愛い椅子なんて邪魔でしか無い。
だから買う事は無いけど、可愛いのでリストに入れちゃったw

椅子といえば、飛騨産業さんの穂高シリーズもいいよね!高くて手が出ないけどさw
座り心地といいデザインといい、一回囲まれて暮らしたいわぁ。
ココで少し見れるよ!

国産木工と北欧家具デザイナーの融合は、日本に合わせた既製品丸出しか、匠を追い求めるかしかないでしょ?
結局、お安い既製サイズになっちゃうのよね。

穂高シリーズとか、クッションとかさ、傷んできたら張り替えや修理しながら使う本格派って感じの家具はセレブじゃあないとなかなかねぇー。
おばあちゃんのおばあちゃんの時代からのアンティーク家具よりも、そこそこ使ったら買い換える形式が主流の日本人には難しいわなぁ。

いつから日本は安物使い捨てが主流になったんだろ?
薄利多売も、良い物を廃れさせるから問題よねぇ…
こうやって生活に密着する物を見ていると特に感じるわ。

安いのは歓迎だけどw
posted by Mako at 05:09| 日記