2020年05月22日

日記

朝って大事よね。1日尾を引いてしまった。
言わないでおいている事もたくさんある。
それらを守るためにも、スルーが一番。思い出さないのが一番。こちらからは一切かかわらない事が大事。

何も解決しないままダラダラ過ぎた時間は、私と彼女との今のあれこれにも完全に影響してる。もう、それも今更どうでもいいとさえ思う。遅すぎる事ばかりだし。

良い大人の問題可決力としては、すべてがお粗末だしばかげているし。中学生かよ!とw
いないところで好き勝手言って、勝手に判断して勝手に決めて勝手に押し付けてくるとかw
小中学生がよるやるじゃない?
いないところであ〜だこ〜だ勝手な噂話や悪口を言って、しまいには態度に出し、ハブってみたり、シカトしてみたり、そんな事をやってるうちに、それが当たり前になって日常茶飯事のいじめに発展する。
大人になってまでそれを当然と思ってやれる人の気がしれない。ってか、そもそも小中学生の頃でも、その手のタイプは苦手だったし。

我慢する事にも疲れたあの頃にも、もう戻りたくないし。

1日過ぎればその分終わりが近づくでしょ?寿命で死ぬにしても、そんな人たちから完全に接点を持たない環境に近づける。今はそれが私の一番の夢。
夢はかなえるもの。夢は全部あきらめるしかなかったから、最後の夢はかなえなくちゃ。その後、この事のせいで壊れた関係を取り戻せるように、ゆっくり大切な人を待つの。
それなら絶対に同じ人に壊される心配は無いもの。

今日はね、勉強しないわ。何も覚えられないし頭に入らない。本も読まない。ただゲームだけするわ。
あと、ストリーミングサイトでアニメや映画を見る。
それでゆっくり寝る。

昼に勝手に涙が出てきたけど、泣かないように頑張ったよ。頑張ったかいがあって勝手に出てくる分が止まったらおさまった。
ずっと泣き続けてきたからよくわかってるの。感情にまかせて泣いてしまうと止まらなくなるって事。
そうなると長いし大変w

よけいな事考えずストレス発散するわ。
posted by Mako at 17:11| 日記

日記

お昼にデボーションをしたくていたのだけど、心が向かないの。
困ったなぁ。
余計な思いに支配されてる感じ。

こんな結果を生み出してなお、そうやって一方的に人を傷つけ続けるメンタルすごいなぁと思う。そんな人達に囲まれて生きて幸せ感じる人がいると本気で考えてるんだろうなぁ(笑)
私は無理だけどね。信頼関係を構築することだって無理難題。

人と人って向き合って折り合いつける以外に関係を構築する手段なんかない。軽んじて決めつけて傷つけたって、そこには恨みや憎しみしか残らない。泣き寝入りさせたって、長続きしない。
まぁさ、もう手遅れなんだけどw マジでw

もういいや。ここにこうして書いていたからって何が変わるわけでもなし。
とにかく、相手にしたらした分だけ失うものの大きさだけが残って、良いものは何も残らない。飽きるのを待つか、いつか自分が天に召される日を待つしかない。
そこまで神さまに支えられながら頑張るよ。
posted by Mako at 11:47| 日記

日記

今朝ね、ってか寝起きからYouTubeを再生したのが久しぶりなのね。
いつもと違う事はしない方がいいなーと反省していたりもするんだけど。

普段ね「アンチがー」って言ってる人達が、やってる事や思考回路が同レベルって事を少し考えてみてね…

どうして理解できないんだろう?って不思議に思ったのよ。

アンチ連中って、本人不在で好き勝手な事を言って、それを押し付けてくる人達でしょ?
思い通りに配信者やYouTuberを動かそうとする人もいる。
で?あなたその意見を受け入れたり、行動したりしますか?って話。

たいがいの場合、相手にしない事を選ぶと思うの。
やってる事は嫌がらせだしね。
じゃあ逆に、自分がそれを言ったりやったりすれば相手がその言葉やら何やらを受け入れるとどうして考えるの?って事。

やってる事も考え方も大差無い。なら「アンチがー」とか言うなと。まぁ、そう思うの。

殴って嫌われたからもう一発殴ってやった。これを積み上げ続けたからって、絶対関係は改善しない。一方的に相手の心を傷つけ続けた結果だけが積み上がってる。
なんのかんの言い訳さえ取り繕えばとか、理由を正当化すれば良いって言うのもアンチ脳なのよ。全く同じ。
しかも、相手に対して害を積み上げておいて間違いが多々ありましたなんてもっとダメでしょ?

きちんと相手と向き合った事も無く、きちんと人付き合いをした事も無いのに、思い通りに事が運ぶと考える人間ってガチで嫌いなのよ。
ましてや、ペットの躾じゃ無いんだから、痛みで都合良くなんて関係を続けられたら、それを向けられる方は迷惑でしかない。

どれだけ時間をかけてもわからないのは、基本そういう人間に成長しちゃってるからなのよね。一度だって相手の事なんて考えた試しが無い。だからできる事ばかり積み上げてる人にはもうウンザリしていて、そういう人にこれ以上自分の人生にかかわって欲しく無いっていう絶対的な意志が私にはあるの。
だからやっぱり嫌いだわぁ〜ってところに落ち着いちゃうのよね。

不快な思いするぐらいなら視野に入れない。これしか対処の方法は無いのだから、それに類する人が関係する動画はまわさない絶対的ルールが必要だなぁと思った。

だから今がある。だからこうなった。これをやり続ける人やそれと同じ言動を繰り返す人種からは遠く離れていたいの。
正当化なんて絶対にさせないもの。泣いたのは私だけじゃないから。
私は別の人の分も、この事については怒らなければならない。だから、その類の人とかストレスでしかないわ。
posted by Mako at 11:14| 日記

まさかのエンタメ化(笑)

私、京大の藤井先生が結構好きなの。
だから、三橋さんは月に2〜3回動画まわすのよ。

私は三橋さん個人はあまり好きじゃないのよたらーっ(汗)
保守層を取り込んで立候補するってなった時の評判の悪さや、コスプレとDVのイメージがふらふら

DVする人は基本的に無理なのよね。ボビーも最近逮捕されたよね。

中学生の時にね、見た目がカッコイイって事で、隣の中学から女子が校門付近で待ってる感じの1コ上の男の子がいたの。私はその人を小学生の頃から知ってるから、良さがわからなかったの。
私が育った地元のように学区が多い場所の場合、同じ小学校出身の人に異性感を持ったり恋したりというのはダサかったののよ。小学校の頃から好きだった場合を除いての話ね。
その待ち伏せしてる感じの女子達にずっと言いたかったんだよね。「あなた達が待ってる王子様はなぁ。喧嘩すると引っ掻いて噛みつくぞ!」ってな事をね。

一応ちょっとヤンチャでいきった感じのグループにいた彼。別の学校の生徒に絡まれたときの武勇伝的な話がまわってきたのよ。そのグループの1コ上の男の子達から。
「絶対言うなよ!」って感じで聞いた話がそれ(ひっかいて噛みつく)で超面白くて印象に残ってたの。

三橋さんのDV事件のときも「ひっかいて噛みつく」ってワードが出てきたでしょ?(笑)
だから印象が強いんだと思うの。

で・・・
三橋さんの論説は特に嫌いじゃないのよ。反竹中でもあるしね。
安倍晋三という政治家が保守層っぽい顔してるけど、実は逆である事は、小泉政権の落とし子である事から明らかなのだけど、彼はそれを認めるまで時間がかかったの。
逆に安倍信者と呼ばれる層を大量に作成してしまうという失態をやらかした上で「あれ?なんか安倍おかしくね?」ってなったのよ。だから、安倍信者層を作った後で安倍批判を始めたので、保守層割れも引き起こしてしまったの。
これはねぇ、仕方ないといえば仕方ないのよ。安倍陣営って、すごく八方美人なの。だから気が付いた時にはすり抜けた後的な・・・うーん。いうのが難しい。とにかく彼が悪いとは言い切れない。ただ、ちょっと甘かったよね?反省してね?って思ってる人は一定数いる。

左派層からは三橋バカアキと呼ばれ、右派層からは反安倍と呼ばれw 微妙な立場だとは思うんだけど、反竹中として残しておいてほしい人材なの。私にとっては。

竹中をブレーンとして置いたらどうなるか?韓国見たらわかるでしょ?

さて・・・
あー。ユーチューバーと共演したりするんだねぇ〜とまわしたんだけど、雑談だったwwww

ユーチューバーにもいろいろいるでしょ?「アンチがー」とか普段言ってるくせに「いや、あなたのやってる事十分アンチですよ?」ってタイプもいるのよ。
どこからの何情報なのか知らんけど、一方的な情報や決めつけ、思い込みで攻撃的だったり挑発的だったりする事をふっかける発言しちゃったりする人。
同じ穴のなんとやらやんかぁ・・・・と思ってしまうの。一方的にそうやって垂れ流しておいてあと知らん顔でしょ?配信者でもユーチューバーでも、それ一番アンチを残すパターンというか(笑)
「自分はいいんかい!」っていう器の小ささみたいなものを見るとねぇ・・・

シバターさんが訴訟されるされないなんて話がネット上にチラホラ話題で上がってるでしょ?コレコレさんの件の時もそうだけど、彼は言いっぱなし垂れ流しっぱなしなのよ。
訂正や謝罪というものが無いわけ。言い逃げ。これが面白くないコレリス(コレコレリスナー)はいると思うよ。私はコレリスでは無いので、交流も無いから憶測だけど。

やっぱりね、やりっぱなし、言いっぱなし、ふっかけっぱなしは、トラブルの継続中を続けているだけなのよね。どこで終わらせるの?って考えが無い。終わっていないのよ。継続なの。
たとえどこかで終わらせたとしても、そういう事があった事実は残るわけなんだけどw

そういうあれこれを見ていてね、あー。ユーチューバーマジで嫌いって思うようになったのよ。
YouTubeをまわせば、急上昇に乗ったり、関連で出てきたりする人たちだから見る機会はあるんだけれども・・・
見たからと言ってそれほど興味がある内容でもなかったりするじゃない?

「〜したら相方はどういう反応をするのか?ドッキリ」とか動画あげられても、見たい人は見たいんだろうけど、私は興味無いの。
それならまだ、新製品のレビューとかさ。多少ステマ臭くても興味があるの。
つまり、暇なときにまわす分には・・・って内容が多いのよね。
エンタメ求めるならTVの方が良いし。

一時、ニコニコ生放送でファンになった人がユーチューバーになった時は応援したのよ。再生数が上がらなくて悩んでたから、新しい動画が上がるたびに前の日の動画も再生したり、よっぽど気に入ったチャンネルでなければ、コメントを残す事もそうそうしない私が毎回コメントをしたりしてね。
恥ずかしながら、イタリア人に恋をしていた期間と被っていたの。イタリア人の束縛ってすごいのよ。マジで。でも、検定の助けになるという言い訳も重なってズルズル毎晩メッセンジャーでビデオ通話したりなんかしていてね。他の事やってたら、試験勉強ができないって理由で、そのチャンネルに行かなくなったの。
文法の勉強が一段落して久しぶりに再生しに行ったら、なんじゃこりゃ?って動画が上がってたのよ。
「2年後3年後に(ユーチューバーとして)成長した自分を見せる」と言っていたのに、このグダグダ感は何?って感じの。
それで、ちょっと辛口めのコメントを残してしまった事があって・・・
まぁ、相手にとっては大きなお世話なんだけどね。
そこから特定の配信者やユーチューバーに肩入れしなくなったの。

だから、前から名前は知ってる程度のユーチューバーの動画をまわす機会がある程度なのよ。コレコレ配信を見ても「あの歌い手が!」とか「あのユーチューバーが」というネタが多いでしょ?私には話がわからないのであんまり再生しないの。

配信者としては王と呼ばれるコレコレ配信ですらあまり聞かないぐらいだからね。え?三橋さんや藤井先生のところにもユーチューバ出てくるのねぇ・・・・と。
どんな内容なんだろう?とまわしてみたら雑談化してて(笑)

あ〜こうなるのね〜ってwww
ユーチューバーが入るとエンタメ化するというか、軽くなるというかw
それはそれで面白くはあったよ。

今聞きながら書いてるので中途半端だけど、政経系の話もユーチューバーが入るとエンタメ化するのを感じながら感想を書きました。
さて、聖書メッセージに戻ろうかな?そろそろ終わるし。
posted by Mako at 06:42| 日記