2020年08月01日

性差別とお国柄?的な事をぼ〜っと書きなぐる



アメリカの性差別の過敏さ。あれさぁ。日本人にはちょっと迷惑ですよね。「man が入ってるから性差別」これで単語変えないで欲しいですふらふら
そんな事を言っていたら、イタリア語のように男性名詞・女性名詞がある言語どうするんですかw
マジでw

日本の性差別的文化はですね、イタリア人に『一人の人』として意見を求められたり、考え方や人格を尊重されたときに「一人の同等の人として扱われるって気持ちいい」って思ったときから意識し始めましたね。
日本人が相手のときは、文化圏が違うからと切り替えをするようにしています。




相手を支配したがるヤバイ奴を見分けるのは難しいと思います。
例えば「彼氏が来るまで迎えにきてくれるの。」これって「優しい彼氏さんで良かったね〜」って感じでしょ?
でも、これも違うのよ。支配したがる人は、支配の一環なのよね。

1. 「時間も遅いし心配だ」だから「彼女を迎えに行く」
2. 「浮気させないため」に「迎えに行く」

1の場合は彼女を心配して動いているのね。2の場合は、夜外出させておくと〜するかもしれないからというね、自分がされたくない事を未然に防ぐ目的で動いてるのよ。
聞いてる分には違いがわからないような中身も全然違うのよ。
これを前もってわかりましょうっていうのは無理なんじゃないかと…




男尊女卑、または女尊男卑wこんな言葉は無いがw

日本は男尊女卑のイメージが強いけど、もしそうだとしたら、パパ活やキャバ嬢は生きていけないと思うの。
こういう人は、自分の目的のために男性を利用してるから。
男尊女卑社会だったら、それは生息不可能です。言いきっちゃうと極端かもしれないですね。

餌を与えて自分が得する。餌をちらつかせて利を貪る。
男尊女卑社会だったら、餌を与えたりちらつかせたりする余裕はないです。中東やヨーロッパのある国を見ているとね。
餌云々以前にむしり取られますよ。

フェミニスト…。これもなかなか厄介ですよね。




対象者や調査を行った国がアメリカという場合・・・。
アメリカの男性ってヒーロー意識があるじゃないですか。
男尊女卑ではなくても、性差別的タイプの人じゃなくても、男は強くありたいと考えたり、ヒーローになれる自分を想定して生きている人も多いような気がするんですよね〜。

ドイツもわりとガチガチの男尊女卑思想の人がいるので、ドイツよりはアメリカの方が中立っぽくはあるけど。
あのヒーロー思考。アメリカ人特有なので、微妙なズレがありそうですよね。

イギリスだと人の階級というかね、そういう思考があるじゃないですか。
自分は彼・彼女より上位の階級なので、管理してあげなければ的な?例えばですよ?大英帝国時代に支配した国を、いまだに世話を焼いてあげるべき国ととらえたりしてるじゃないですか。
いろんな国を比較すると…。

やっぱりこういうテーマはアメリカがちょうど良い?のかもね。日本はかなりズレてるし。
「30過ぎたらBBAと呼ぶなんて、やっぱり児ポの国ね!」と言われちゃうような国ですからね。
大人の恋愛を楽しみたいなら最低でも20代終わりごろからって考える男性が多い中で、少しでも若くを目指して生きている文化圏の日本。これだけでも相当ズレてますからね〜。

韓国のセクシービデオ業界(AV業界)が、女子高生の制服利用を禁止したじゃないですか。他国から児ポ国扱いされる事も理由のひとつなんですが、日本は気にしないですもんね〜w
スク水や制服大好きを公言してる状態ですから(笑)

性(性別)に寛容である考え方は、やっぱりいろんな国を見た方が良いですね。そういう点では日本、遅れているというよりも、癖が強くて中央通り歩けない感じですw
posted by Mako at 21:33| 日記

たこ焼きのお話

今日「実は私は、この世にいないんじゃないか?」って本気で考えてしまいました。自分で決められない、選べない、良い悪いも、嘘も本当も、どう考えるべきかさえも自分の意思が反映されなすぎるのはみじめです。
ハイ。

そんな私でもね…。最近ハマっている『冷凍たこ焼き』は「結局どれがおいしいの?」を自分で決めるというねw
そういうしょ〜もない事は自分で決められるので、少々はまってますです。
ハイ。

前に、セブンのたこ焼き2種。銀だことセブンのたこ焼きの食べ比べをした内容をここの日記に書いたんですよ。
でね、あれに手を出しちゃったんです。業務スーパーの冷凍たこ焼き(新潟生産)のやつ。

私、冷凍たこ焼きに電子レンジを使わない主義なんですよ。軽くオイルを馴染ませて、オーブントースターでカリッと焼く。冷凍が溶ける前に焼ける場合があるので、ある程度はアルミホイルで包んで焼いてから、仕上げにトーストするようにカリッと焼くんです。
これに、ソースや青のり、かつおぶしをかけて食べるの。

業務スーパーのたこ焼きは「揚げると美味しい」ってネットで検索すると出てきます。
「え〜〜〜〜?揚げんの?めんどうなんですけど〜。だって、たこ焼きでしょ〜?」ってなるw

そこで、好みのオイルを絡めたた後、強めの弱火でふたをしたフライパンでじっくり焼く。5〜8分。ひっくり返して再度ふたをして焼く。3分前後。最初の焼き加減を見て、火の強さも調整。
これで食べると、カリッとして美味しい。意外にもごま油で焼くのがおいしかったです。

それでね、こうして食べるとですね…。まさかのセブンの250円ぐらいのたこ焼きより業務スーパーの国産たこ焼きの方が私にはおいしい。セブンのたこ焼きはたこさんがかたい分、業務スーパーの方がおいしく感じるの。

でもやっぱり、セブンで売ってた冷凍銀だこにはかなわないなぁ。
で?じゃあ冷凍銀だこでいいじゃん!ってなる?
いやぁ〜。お値段考えたら、銀だこのお店で買おうぜっていうね…。わざわざ冷凍買ってるのにリーズナブル感ゼロなのよね。まぁ、たこが多いのが救い?




1位 冷凍銀だこ
2位 業務スーパーの国産たこ焼き
3位 セブンのたこ焼き




ローソンの冷凍たこ焼きも評判悪くないので、そっちも試してみますわ。

ところでさ、『パワーブレンドtanaka』って知ってる?
たこ焼き屋の主人が『気』を送ってあるので、お皿を叩くだけで味が変わるっていうたこ焼き屋さん。

「嘘やろ?」なんて思うでしょ?私も信じてない。

でもさぁ、味が変わらないって人は変わらないって言い張るけど、「変わった〜!!!」と言い張る人もいるのよ。「味の変化わらかないなんて舌大丈夫?」ぐらいの扱い受けるみたい。

「変わらない人もいる」のが味音痴だからなのか、それとも主人の『気』の入れ方が弱いのかハッキリさせてほしい。
『パワーブレンドtanaka』。田中さんがたこ焼きを焼くときにハンドパワー入れてます的な?なんか、そのサービスいらんって思っちゃったりもするw

う〜ん。気にはなるけど、たこ焼きは普通に焼こうぜ!って思うw

タコパするなら、ホットプレートで鉄板焼き系の方が良い気がする私には、たこ焼きに対する熱量が若干低いかもなのですよ。子供の頃から大好きなんだけどね。近くに美味しいたこ焼き専門店あったし。
だからね、「おいしくないならいらないかなぁ」と熱量上がらない系たこ焼き好きなのよ。
そんな私には…。パワーブレンドtanakaのたこ焼きの良さがわかる気がしないんだよなぁ。だから行ってみたいとは思わないけど、ちょっとした経験?ネタ的冒険?でトライしたい気持ちもあるっす。
posted by Mako at 20:47| 日記

ありがちな光景とDQN

駅を歩いていたら「何見てんだこらぁ!!!」と大声をあげながら男が近づいてくる。
仕方が無いからやる気モードのスイッチを入れて待ち構える。
「ビビッてイモ引くと思ったのに…。チッ!」しかけてきた方が、急に目を逸らしてこちらの後方に目をやる。
「おまえだ!おまえ!」さも、最初から後ろの誰かに喧嘩を売った風に装いはじめる。
「待て!こらぁ!!!!」急に走り出す喧嘩を売ってきた男。
「なんだ?あいつ…」走る男の後ろ姿を眺める喧嘩を売られた人。もちろん、彼から走って逃げている人物は無し。
喧嘩を売った男はその場をやり過ごすと考えた。「ふぅ〜。うまくいった。喧嘩になるところだった。負けたらカッコ悪いもんなぁ〜」

喧嘩を売られた方は考えた。「逃げるなら喧嘩売ってくんじゃね〜よ。」

追いかけられなかったからと言って、別の人間に喧嘩売ってた風を装う事に成功したわけじゃない。ただ、あきれられただけだ。
でも…。「成功した!」と思い込んでいる本人はなぁ…。うまく騙せた。やり過ごせたという記憶しか残らない。DQNってそんなものかもしれない。

繰り返し同じ男に絡んでたら、いつか追いかけられてボコられるんだろうけど、それが起こるまで「うまくいったぞ〜」って考えちゃうのよね。痛い子だわぁ。
posted by Mako at 05:20| 日記