2020年08月02日

英語しかないから見れない。

Selfie Dad を見たかったんだけど、どこにあるの? NETFLIX???どこよ???
今日ね、シフォンを焼く予定だったんだけど、すっかり忘れてフューリーを見ようとして…。10分ぐらいストリーミングを再生してから「あ!シフォン!」って思い出してキッチン行って…。

「そういえば今日(ご飯)食べてない!」と思い出して、海苔巻きと紫蘇巻きのプレートを作ったの。おいしかった。

それを食べながらよりちゃんのサブチャンネルを見て、その後やっちょが「ふわっち配信者また逮捕」の情報を少し見た。

「あ!フューリー!」と思い出してから時計を見て、もういいやって思った途端シフォンを思い出して「ダメダメじゃ〜ん!」とね。やろうと思ってたことを何もしなかった事に少しへこんだ。

まぁ、そんな日。

ってかSelfie Dad 無いんだけど?どこにあんのよ?どこよ?
Christianならだれか知ってるんだろうか?
字幕や吹替が無かったらほとんどわからんので、英語のみだと見れないのよ。

▼よりちゃんボカロ作曲者プロデュースするの?


よりちゃんって、けっこういろんな底辺さんの知名度上げてたりするのよね。きものちゃんもよりちゃんが知名度上げたところあるしね。
で・・・・
う〜ん・・・。皆さま巣立っていかれる(笑)
シバターさんのように、吸い上げできそうになさそうだよね。

よりちゃんは人を伸ばすっていうより、あれよね。よりちゃん本人がコンテンツになってるから、よりちゃんおワールド内と外では難しそうな感じもするんだけど、プロデュースするならちょっと楽しみよね。

いいなぁ。私も人に聞かせるレベルのを作れれば誰かにプロデュースして欲しいわw

シバターさんのとこはウタエルさんで成功してるのに(ってか中身がねw 元々良いからねw)、次がいないでしょ?

ユーチューバーがユーチューバーをコンサルする場合、それがどう結果出てるのか見た目でわからないから評価のしようがないでしょ?

TV世界が介入してから、視聴者層もTV層が来ちゃって、倫理観とかもそこに合わせてきてるし・・・
これからどうなっていくのかわからない世界でもあるし。

YouTubeは自分のために使ってるだけなので、あんまりわからないなぁ。アップロードの仕方は知ってるってぐらいしかわからないの。だから、誰かプロデュースするならちゃんと見てみたいなぁ。




へずまの元なのか現在進行形なのかわからないけど、マネージャーしてる人がさ。よりちゃんのメインチャンネルで「DMよこせ!」みたいな事を言ってたの。
「誰かDM書く人いるの?(笑)」なんて思ったけど、よりちゃんが「DMで」って言ったときは、DMさばけるのか?と思ったの。
へずまマネージャーって、チャンネル行った事あるけど…。よりちゃんのところでいっぱいいっぱいでアレ(失礼だけどw)なんでw
よりちゃんが頑張って使っても、ソロでは難しそうだなぁ〜。

プロデュースで言えば、コレたんがブランド力あるでしょ?
彼は彼自体がコンテンツと言うよりも、コレコレがブランドっぽいのよね。視聴者層から見れば。良い意味でも悪い意味でもね。@コレリスとコテついてる世界観が作ったんじゃないかと思うの。そもそもね。

大手配信者でもなかなかいないでしょ?コテでリスナーを表明して、しかも配信者のブランド価値がつくって。

二番煎じはしょせんパクリとか二番煎じって言われるからね。よりちゃんワールドだとどうなるんだろうね?




配信会話で言えばさ、みずにゃんなんだけど(笑)
粘着ガチアンチみたいなのが関連に出てきて吹いたw
あれN国関連の人じゃなかったっけ?

ユーチューバーのアンチ認定のラインが低すぎてさw ちょっと批判しただけだったり、同調しないだけでアンチ認定される社会になってるじゃない?
アンチってこういうやつよね?っていう教科書みたいなのを久しぶりに見たww
posted by Mako at 22:20| 日記

備えあれば…転ばぬ先の杖は大事

在日米軍問題に、なぜ朝鮮半島から反対運動をやりに来る人がいるの?
日本には対朝鮮の司令部となる国連軍(※外務省)があるからです。

対朝鮮の関係図はこうです。

  • 実行部隊=韓国
  • 司令部=日本の米軍基地
  • 在日米軍基地内司令部への各種許可=日本


「日本の問題に口を出すな!」と日本人の多くの人は、反対活動をしに来るコリアンに怒りますが、無関係ではありません。
韓国は中国に飲まれていると言われていますが、侵食したのは北です。北と中国の関係は日本人の知る通りです。

韓国を侵食した北は、反日運動にも、日本やアメリカよりも中国に傾倒させる事もせっせと行ってきました。
韓国内の米軍が弱まる中、コロナが拍車をかけ、中国がでしゃばってきた事は、あまり報道されていません。
コロナが原因でアメリカの軍事が手薄になったところへ、中国がでしゃばって行ったのです。

最近の中国と印との摩擦もこれが影響しています。

韓国は小さな土地です。
日本の首都東京を一国にしたようなものです。これが北と中国に挟まれているのですから、自力で頑張れ(北や中華に飲まれるな)と言っても無理な話です。
対韓国の問題にアメリカが仲介者を装って口を挟むのは、このような関係図があるからです。

ですから韓国が潰れそうなとき、米軍の口利きで日本が金を出すという事も、散々行われてきました。パワーバランスを崩せば、中国からも北+北に飲まれた韓国からも対立関係に置かれるからです。
中国のミサイルは?核は?どこを向いていますか?という事ですね。

日本の左翼勢が「日本が世界から孤立する」と、東アジア地域だけを世界に例えて言うのは、これらの事情を熟知しているからだろうと思います。

アメリカが、中国系企業と取引のある企業との取引を切る動きを見せた事。Tik Tokの禁止に力を入れ始めた事は、貿易摩擦やビジネス侵略の問題だけでは無いのです。
コロナ流行の時代を迎える前に、医療用品やマスクを、世界中のあちらこちらから買い占めを行っていた国。中国がそれですね。そしてウィルスはどこから来ましたか?
ここで気をつけなければならないのは「点と点を結ぶのはあなた次第です!」というような陰謀論者に足を突っ込まずに考える事です。
陰謀は確かにありますが、一般人にその全容は見えません。絶対に。見えている事だけをつないで結論を出せば、必ず誤った結論を出します。
白が黒に見えたり、赤が青に見えたりしてしまうのです。

日本にある外国軍が利用している基地は、一応国連軍として置かれています。仕切っているのはアメリカですが。アメリカ軍は喧嘩屋のようなものです。
喧嘩屋が必要な背景には色々あります。用心棒が欲しかったり、争いが必要だったり、脅しが必要だったり、各国の意図を合理的に叶えているのです。

日米安保は、それを表面上実現するようなものかもしれません。
日本をアメリカに守らせるには、日本もアメリカを守らなければならない。これは確かにそうなのですが、国連軍基地としての要素が絡んでいる以上、その2極だけでは語れません。

もし、コロナ不況がこのまま続けばですよ?各国共通の敵が必要になる可能性があります。
それに加えて、今、日本に大きな地震が来れば…
コロナ不況がもたらす東アジアの軍事バランスにヒビが入ります。
そんな事になれば、日米間の関係もおかしくなる事が予想されます。

私達一般人に何ができるのか?
飲料水や食料の確保。避難先や頼れる誰かとのつながりを強めておく。
こんな事が役に立つかもしれません。
何故なら、普段「戦争反対」と当然のように言い「政治には興味無い」と言っている層(政治運動していない一般層)こそが、死活問題に直面すると弱いからです。

長引くコロナにも、必ず来る災害にも備えておく事は、日本全体がおかしな方向に向かいにくくなる防衛策のひとつです。
飲料水は、ミネラルウォーターでは期限が短いので、ピュア水で作った災害用長期保存できるものが良いと思いますよ。
保存食も、パンやカップ麺、おやつ系まで揃えられるうちに揃えておくと、長引いてもストレスが少ないと思います。

今の時期に大きな地震が来たら?
冷蔵庫使えませんからね。もちろんコンビニも。
posted by Mako at 10:53| 日記