2020年08月04日

8月と言えば

8月と言えばお盆休みがありますね。

4DBC091D-C2CC-4404-AA40-DE4284BD2B37.jpeg

色々な日に〜の日が書かれているカレンダーアプリをキャプりました。
お盆休み。どこを使いますか?
山の日があるから9日からが使いやすいですか?

普通は赤枠頃ですよね。

とは言え…
コロナ菌を運ぶといけないから、あまり移動しない感じかしら?

高校野球記念日があるの知ってましたか?
今年は甲子園の無い年。今年が最後のチャンスだった高校球児がかわいそうなのですが、かわりに大会をやったらしいですね。
甲子園常連校が、出場権を得られない高校に負けたりして面白かったらしいですよ。
ところで…
仏滅ってw
縁起が悪そうで予定入れるのが嫌になるので書かないで欲しい感じしません?

7〜9日頃に満月があるんでしたっけ?




今日、米中と日本の事で思うところを少し書いたんですけどね。

トランプの娘さんは、キリストを捨ててユダヤに改宗してるじゃないですか。
そういうあれこれも含めてね。うーん。
ロシアが中東を取りに行っているようなものじゃないですか。えっとー。
米中争いで、結局中国に傾倒する事になってしまった国は… もれなくロシアがついてくるじゃないですか。ふーむ。
黙示録やエゼキエルの予行演習みたいですよね。なんとなく。

なんてなw

あ!月のマークありました!
149C0409-8E67-43F6-BAB3-2BADAD737988.jpeg

この感じだと満月は8日かな?
都市伝説系のチャンネルをやってるシンゲンさんは、満月の日にお財布を振るそうですw
お金が入る儀式らしいですw
イミフwww
posted by Mako at 16:55| 日記

現在の情勢なお話

現米国大統領はトランプ・オーガナイゼーション(リンクはwiki)を取り仕切る不動産王の異名を持つビジネスマンである。




上記の記載を頭に置いて考えると、スッキリいくことがある。何故米中がヤバイ状況なのか?何がどうなってるの?という事ですね。

米国と中国はグリーンランドの取り合いをしている。
グリーンランドはデンマーク所有の国。米国はこれを買い叩きたい。中国は、グリーンランドにデンマークからの独立を支援している。

この背景には、資源。特に石油の航路問題がある。

昔日本がABC包囲網を引かれたときの事を思い出して欲しい。日本が独自路線で資源を得ようとした結果どうなったか?
このような事情がある。他に、レアメタル等の副産物の関係もある。

中国は、ホルムズ海峡閉鎖のように、米国による中国資源の航路(海空陸)を阻害されないように動いてきた。米国はこれを許すまじと交戦。そのキーワードとなる地域がグリーンランド。そう考えれば、オバマ政権後、急に不動産王のやり手ビジネスマンが大統領になった事もうなずけると思いません?
米中があれこれやっている間に、ロシアは中東(ガス田地帯)を取りにかかっているようなものですね。
これが現状。




そして、トランプの家計なのですが…。いやファミリーの話じゃなくてね。
いわゆる『赤狩り(共産主義者狩り)』を根強く行ってきたイデオロギー派が会社を支えてきたのです。顧問類とかね。
問題はここです。
このイデオロギー派が、ちょくちょく安倍政権批判をしています。
「安倍ちゃんなんて…」と思っている私は、別にどうでも良い話と無視していたのですが…。それがそうもいかないんですよね。

日本の法律。軍事や防衛に関するものですね。この法律を早く変えて、同盟国としての手腕を発揮できる立場にならなければ、米国が敵になる可能性があるんですよ。
「韓国から米軍が撤退」とか「沖縄の米軍縮小」とか最近よく聞くじゃないですか。
あれを想像してみて欲しいんですよ。

すぐ隣国には中国があって、その後ろにはロシアがいる。北と中国にはさまれた韓国は、完全に対反日路線で両方から支配されている。
ここでアメリアとの同盟関係をきちんと維持できなければ…

日本は、アメリカが率いる対中国派の国の敵国になるしか道が無くなってしまう可能性があるんですよね。

言ってる事わかるかな?主観が多くて伝わらないですかね?

イデオロギー派が裏でコントロールしている気配があると、発言権が強くなるとですけれども、アメリカを同盟国に持つ日本の形は終わってしまいます。




今起きている事のスピードと情勢をよく見ないと、時代の転機についていけません。
中国が、ただ人民を移住させるわけがないし、航路を得るための港も計算づくで利用権を集めているのにも理由があります。

EUの中で、経済的中心地となる国、ドイツは中国につくような空気が出ています。英国は既に抜けていますから、なおドイツの存在は強くて大きいです。

米中の問題が、世界の時代を動かす可能性が見え隠れしています。このまま時間が過ぎて、大きな被害無く過ぎ去ってくれれば良いのすけどね。




日本は日本で…
311のときに、津波はどこまで来るのか?という目安が話題になったじゃないですか。
阪神淡路大震災では、建築基準を無視した建造物の倒壊被害が表沙汰になりました。

震災に備えて、準備できる事はしておきましょう。避難はここで良いの?待ち合わせ場所は?連絡手段は?水は足りてる?

こういう事を気をつけておくと、世界の情勢がおかしくなっても『イデオロギー支配』に流されないですむ可能性があります。

暑い時期は、配給された食料も腐ります。死体も腐ります。簡易トイレの虫の数も増えます。
準備できる事をしておくと、心にゆとりが出ますよ。
赤ちゃんのおむつ。女性の生理用品。大丈夫でしょうか?こういうとき、男性は準備が少なくて良いですね。
高齢ならおむつが必要かもしれませんけど(^^
posted by Mako at 08:36| 日記

ネオ・楽っぱの評判が良い

これはルームシューズなんだけど、車の中・飛行機や新幹線の移動中・旅先でのホテル内、使い勝手も履き心地も良いと評判が良い。

▼参考


ネオ・楽っぱ L サイズ


ネオ・楽っぱ M サイズ


ネオ・楽っぱ S サイズ




Mサイズで24-26cmだそうです。って事はSで23ぐらいかなぁ?

えっとね、これさぁ、サーフィンとかで使うウェットスーツにに使う素材でできてるの。だから水中もOK!
携帯スリッパっぽいペラさがあるんだけど、とにかく評判が良い。
軽いし、フィット感あるし、疲れないんだって。
ウェット素材だから「これペラペラやんなぁ」と思うらしいんだけど、マリンスポーツができちゃう素材だからね。サンダル利用もできるんだって。
本来ビーチで使えるって感じなんだろうけど・・・。
夏は洗車を自分でしたい派には1個あるとよさげだよねw
今年の夏水遊びにでかける人いないから(笑)水関係での使い勝手は評価がわからないんだけど。
スリッパのようにかかとをベルトで止めて使えるし、それを使わなければスリッパのようになる。
かかと部分を止めてしまえば、ソファーで姿勢を崩しても、脱いだり履いたりしなくてすむ。

スリッパを履いてる感じが無いので、部屋の中も動きやすいらしい。

問題は…
可愛くない。コレ重要な。マジでw

カラーバリエの問題じゃないし。可愛さゼロ。
評判が良くてもこのまま使う勇気無いなぁ・・・・。
100円ショップで売ってるようなキーホルダータイプのクマさやリボンをつけても痛い人みたいだしなぁ。。。。

布に書けるペンで落書きしたら?どうなんだろう?ウェット素材…。布用カラーペンで書けるのかなぁ?

デコれるなら欲しい感じなんだよね〜。
posted by Mako at 05:13| 日記