2020年09月02日

お礼の他にも悩む私

これさ。これ。

AE9B50E8-D381-45E0-9D96-3C2D2AC409C7.jpeg

高さの違う木で枠作んの。枠。わかる?
で、
木と木の間に板入れんの。

言ってる事伝わらないよね。

DTMでギター入れるのって難しいわけよ。すごく。
で、一応クラギリストだったアテクシはですね、ゴスペルアコギコード弾きでもあるわけ。こっちは微妙だがw

バッキングとかさ、DTMで入れるのが難しければ、どこか借りて入れにゃあいかんのよ。
スタジオ借りるとちと高い。カラオケボックスの朝カラ行けば安いけど、他に客がいたら金の無駄。有線みたいなBGMあったらもっとダメだし。

一応入れてくれるって作家事務所なんだけど、そこに登録すれば、そこそこのスタジオ借りるのは無料で自由なんだが…
電車移動するからそれじゃ意味ないわけよ。なんかマージン抜かれるしさ。
腕も才能も技術も無いのにそんなとこいたら、ヒーコラ道具運んで使っても白い目で見られるだけやしな。

で、

箱作って、箱の中にこもれればいいんじゃね?とずっと思ってきたわけ。
でも私、工作とか大工仕事できんのよ。えー。全くできませんとも。
組み立てのごたいそうなランドリーラック。「女性でも組み立て簡単!」ってなってたので買ったのさ。
ポールやら編みやら、丁寧に番号までふってあってさ。組み立て目安時間内に組み立て終わったのさ。
どういうわけかパーツや部品をいくつか残してなw

余るはずのない長いパーツや細かい部品を見ると不安になるので洗濯機の裏にそっと隠したわよ。
しっかり丈夫!耐久何キロとか箱に書いてあったけど、側面を触るとゆら〜。
見なかった事にして使い続けてる私に手作り防音室なんて作れるわけもなく。

って事でね。ずっと考えてるの。
木で枠を作って、その間に壁になる板を差し込むってのはどうよ?
で、吸音材をつけて、隙間を開けてだな。さらに同じような枠で作った箱を入れる。
天井は箱の蓋みたいなものを作る。
高さの違う木で枠を作るのは、1段高い位置に新しい床を作るためさ。

こんなんではやっぱりゆらーってなるの?
って不安とだな。

出入りできねーし!ってwwwそれなw

次に、酸素と温度な。
棺桶で人って1時間生きるのがピークらしいのよ。
それよりは持ちそうだがw

この壁に壁面系本棚で周囲囲めば、本の収納も一気に解決!!と思うのだが、何せでかい箱だから入れない+明かりなし。ダメじゃーん。といつもあきらめるわけだ。

アコギやクラギを部屋で弾けないにしても、エレキは?と思うでしょ?エレキのアンプを通さない弦の鳴りだけでも、90dbぐらいあんのよ。ただ練習するだけなら鳴りを抑えて弾くのもできるが、録音するとなれば、やっぱり生の鳴り張ったりするでしょ?だーめじゃーん!と。

って事でな。どーにもならんやんけ!とあきらめる。
こんな事を繰り返し考えてる。

問題の解決策が一向に見つからず‥
エレキの生鳴りぐらいなら遮音カーテンに潜ったら少しは良くなるの?あれの性能がわからん。
posted by Mako at 09:56| 日記

お礼に悩む

お礼って悩むよね。

ハウス オブ フレーバーズのチーズかレモンとかどうかと考えてるの。

こっちがレモンケーキ
こっちがチーズケーキ


ハウス オブ フレーバーズと言えばチーズケーキなんだけれども、レモンケーキも人気はあるのよね。
チーズよりレモンの方が早く受付してくれるのよね。
この季節だから、手作りを返すとか怖いでしょ?

どっちも…
大きいんだよなぁ。

食べ物は食べたら無くなってしまうから良くないかなぁ?
posted by Mako at 05:55| 日記