2020年09月08日

最近話題の事から色々と

最近勢いのあるユーチューバー【社会人ですけど何か?】の代表的な動画。

▼宗教勧誘おばちゃんシリーズ


このチャンネル、やらせ感が強くてあまり好きじゃないのよ。でも「もっと伸びていい」って思ってる視聴者が多いチャンネルなの。ユーチューバーにやらせ感で拒否反応したら、ほとんどユーチューバーが残らない事になってしまうのだけれども…。

CNNによると日本のたぬきをたぬ〜と呼んで胸キュン中の外国人が多いらしい】事も、日本人なのに私にはどうでもいい話だったりする。

石破が嫌だとか菅じゃダメだとかという話題よりも、携帯料金の値下げをさせないゆるぎない意図を持った批判に目が行く。
そんな最近です。




『お金は人を幸せにする』論は、私は賛同した事が無い。
収入や学歴で人を差別する愚か者達に賛同しないので、これを認めるわけにいかないのよ。

聞いた事ある?貧乏神の正体を。

「金さえあれば…」この根性が貧乏神の正体なんですよってよ。

金への羨望、欲求、これが貧乏を作り出す。金、金と言っていれば裕福になれそうなのに逆。これにはビックリよね。
羨望、枯渇、欲求、これを捨てて使い手に回らないと貧乏になるだけ。
不思議じゃない?

金は上手に使うもので握りしめるものじゃない。うまくまわさないとまわってこない。だから、1回手にした金を留めると、金に意志があるかのように流れ出してしまう。

お金はそりゃあ大事なものなんだけど、お金が与えてくれるのはチャンスや機会であって、ラクでは無い。だから、そのチャンスや機会が生かせない人が大金を手にしてもダメなのさ。貧乏神が食っちゃうのよ。

クリスチャンが貧乏神なんて表現をするとダメなんだけど、しっくりいくと思ったので…。




宝くじの高額当選した人だって、人に内緒で大事に隠しておく人の方が無意味にお金が流れていくでしょ?
お金の使い方を知らない人なら、他人の為や、娯楽で消えてしまう。
これらは「金さえあれば」という貧乏神が食ってしまってるから。その貧乏神は、金に対する欲求を持ってる自分の精神というか根性てきなもの。

うーん。抽象的でわかりにくいのかなぁ?

もう少し頭の中を整理しないと抽象的な事しか書けないかも?

見た目で人を差別する人も、収入で人を差別する人も、根は一緒だと思うの。

で?あなたはその人の事をどれだけ知ってるの?

こう聞かれたとき、たいした事は答えられないと思うのよ。




てんちむの炎上がだいぶ落ち着いてきたね。

ようするに補正下着と同じなのよね。脇肉をブラのカップにおさめて胸肉にする。
胸の筋肉の土台やおさまりの良い土台を持っていれば、しだいに癖がついて乳房の一部になる。
でも、本来脇肉なので(笑)
それをやめればいつかは元に戻る。元の胸の大きさに戻る。

効果があったと言う人は、戻る前の段階にいる人なんだと思うよ。
乳房なんてものは、ちょっとした刺激で張るし、それだけでもいつものブラはきつく感じる事もある。
縄跳びのような激しい揺れなんて、張っている人が使えばヒビが入る事もある。

補正下着を使うように、胸を下に向けて周囲の肉も集めておさめる。この方法ならAカップじゃなくてCだった。そうてんちむは言ったのよね。
って事はよ?
豊胸が少なく見てワンカップ上がったとしても…それだけでもD〜Eでしょ?

うーん。努力で大きくなったと言うのは… う〜ん…。ピル飲んでる人だってワンカップぐらいサイズ上がるからねぇ…。そのサイズ差はちょっとした事でありえるので、Fになりましたって言われても…ではあるよね。

サイズアップはどうでもいいけど、ホールドがしっかりしてそうだったので、てんちむのブラ欲しかったのよね。普段使いに。高いから買わなかったけど。

あっと。話を戻して…。
だから高須さんが言った事の方が私は正しいと思うの。

それよりもね、人のコンプレックス、男性なら体毛が濃いとかハゲてるとかね、そういう事を商売の道具にする社会が嫌なの。
胸のサイズや大きさどうこうじゃなくて、形を綺麗に保つ効果は絶対あるわけじゃない?ナイトブラをしていればさ。そういう事を売りにした商品を売って欲しいなぁって思うの。

人のコンプレックスを餌にしてるから、CMも酷いでしょ?
太っている、毛深い、薄い、多い、少ない、全部この世に生きていてはいけないぐらいの、恋愛や結婚しちゃいけないぐらいの差別的表現が酷い。YouTubeの広告が酷いって話題になった時だってコンプレックスを餌にした商品の宣伝ばかりじゃない。

人の外見、収入、学歴、こういうもので人を差別する人達はこの類なんじゃないかって私は頻繁に思うの。

てんちむ…。はやめに沈下しそうで良かったね。
posted by Mako at 19:53| 日記