2020年09月13日

KIRITANの賛美局が進まないわけ

歌声をYOKOさんにしていたものをKIRITANに戻したのよ。実は。
ピアノだけでやりたいと思ったけど、ピアノ無知すぎてどうにもならなくて…。

▼とりあえずKIRITANとYOKOさんの歌わせた以前のファイルがこれ。


KIRITANにこの音は無理があるなぁ〜と思ったので、少しポップさを入れたのよ。それが前半に入ってるやつ。
編集途中なのでKIRITANの歌声を少し後ろにズラしているの。だから「ゆめが〜♪」の部分が1小節遅れて入ってます。作業はここでストップしてるの。一応サビまでは作ってあって、2番との間奏のところで止まってる状態。

ちょっとお子様っぽいかなぁ?とね。不満に思ったのよ。それで新しく作り直し始めたの。
後半に、新しく作り直している同じ曲が入ってる。要所だけ抜きだしたのでぶつ切りでw

▼そのファイル


前奏から変えたので前奏少しと、問題のKIRITANの部分を入れてる。
音程はそのままでOKに作ってるんだけど、問題は声の長さ。合わないから切り貼りしたらボカロ感丸出しになった。
歌声を直すには、楽譜を直す必要がある。これが面倒くさくてふらふら
それでね、進まないのさ。めんどくさいんだよ。あれ。ほんとうに。普通に書いたらKIRITANが発生できない癖があったりするから、わざわざ連符を外したりせにゃぁいかんのよ。

それでストップしたままなんだぁ。今年中に終わるんかいな?不安w

なんかね、畳屋さんの宣伝の音を作る予定なのよ。10月だか11月までだからまだまだ時間あるけどね。なんか、私には無理ゲー過ぎてはじかれるかもしれんけど…。
それもやるだけはやってみるつもりなんだ。




寝不足っす。21時頃〜0時過ぎまで一度寝たんだけどね。
やっぱり勉強をちゃんとしているときのリズム。20時頃寝て1時前後に起きるのが一番私には合ってるかも?
最近海外住みの誰かと交流を持ったりはしていないので、その時間にする必要はないんだけど、慣れてるからラクなのよね。
配信とか見たりしてたからスッカリリズム狂っちゃってさ。

少しずつ元に戻そうと思ってるの。静かで勉強も読書も曲作りにも良い環境得られるしね。

って事でもう少し寝るわ。おやすみなさい。
posted by Mako at 04:08| 日記