2020年09月16日

雑談

よりちゃんがいつの間にか更新されてた。
映り込み系ユーチューバーのゆうかんとコラボしてた。



よりちゃんの動画が上がらないので配信者の典ちゃんチャンネルをのぞいたのよ。
ヒカル君のタイトル動画があったので再生してみたら、最近のお気に入りはゾゾゾというチャンネルなのだそう。ガチオカルト系エンターテイメントやんふらふら

なんて事を言ってたなぁと思ったら…。
心スポ配信の動画上げてた。影響受けやすいんか???

心スポの嫌いなところは普通に危ない。カビが充満した空気吸うだけで体に悪い。
あとね、殺人事件とかで殺されてしまった人がさ、お化けって事で怖がられる対象にされた上、肝試しのおもちゃにされるところよね。この精神がちょっと嫌。

犯人がおもちゃにされるんじゃなくて被害者をおもちゃにするのがちょっと…。

あと…配信でやってるんじゃなければヤラセが多くて見る価値無さそう。何も無いより、声が!とか音が!って言ってる方が再生してもらえるものね。

典ちゃんの配信は普通に重いから見ないです。高画質なのを下げてもなぜか重いのよねぇ。




今日思ったんだけどね。私、よく警察の不祥事とかね、そういう系の記事をチェックするのよ。

で、いつも思うんだけど…。あいつら対応が最低。隠そうとしたりとかさ、そういう事が無ければこの話ここまで大きくならなかったんじゃないの?とか、小さな事件で済んだんじゃないの?とか、そういう話多すぎ。

警察がそんな風だもの。そういう一般人が増えてるのも仕方ないのかもねぇ。
posted by Mako at 22:29| 日記

頭悪いんだろうなぁと思う瞬間

すごく個人的な事なんだけどね。

例えば、誰かにむかついて「なんだよ!」って手で押した。押された人がたまたまよろけて崖を落ちてしまった。
命は無事だったけれど、足に障害を残してしまった。
こういう事があった場合、押した人は責任を問われるわけ。

責任という問題について、いくら「どうして押したのか?」をいくら並べても意味が無いわけ。相手を怒らせるだけなのよ。反省より謝罪より言い訳。これが一番ダメなのよ。

私自身経験しているけれど、やった理由に身勝手な正当性をつけて「お前が悪いから」と言うのが一番最悪なの。

例えばね、そういう出来事があって、その後のお互いの関係性を考える場合には、場合によっては言い訳が有効になる。けれど、そこに行くにはまず責任を取る必要があるわけ。
ましてや自分は危害を加えた立場であって、相手がそうしたわけじゃない。だから責任を分ける事もできないわけよ。

責任、反省、謝罪をないがしろにして、自分の言い訳や正当性を主張する人は、その相手との今後も捨てたと態度と取られて当然なのよ。

自分がそれを味わったので、こういう人を見ると「ばっかじゃね?」「最低:って思っちゃうの。
イライラしてしまう。
posted by Mako at 12:42| 日記