2020年10月18日

ヘラちゃんのお気に入り動画

ハートたち(複数ハート)ヘラちゃんの動画でお気に入りのアップロードがこちら。



見て思ったの。

「かぁいぃぃ黒ハート

かわいいもの好きです(わら

まだピュアさが残っているのが良いですよね。

おかしいものはおかしい。悪いものは悪い。ここに対するピュアさが良いです。
ピュア=正しい ではないけれど、大人化してしまった人間たちにはこのエキスが必要かもと思います。

「うごいとるでぇ〜♪」
可愛すぎるもうやだ〜(悲しい顔)負けた…って思いましたw

彼女、まだまだ伸びそうですよね。
posted by Mako at 23:29| 日記

いじり系ユーチューバーってww



↑私、別にへずまファンではなくて、あのしつこさとうるささとおらついてるところとか?無駄にうるさいところとか?嫌いっちゃぁ嫌いな子がへずまなので、キショイには激同だったりする(笑

プロデュースしてるぶぁかとシバターさんに言われたいじり系って、誰が聞いてもよりちゃんだよね?
へずまをプロデュースしてる発言は2回目かな?
ってか、ジョーブログさんがシバターさんに物申すしたときが最後なのかなぁ?ジョーブログチャンネルもシバターチャンネルも全然見て無くてわからん。
その途中にも同じ発言あったのかもしれない。

私、見ているようでそんなに決まったチャンネルを続けてみる事少ないのよ。やりたい事多いし、やるべき事も多いしで、結局間が空くのね。
再生はしていてもPCの前にいなかったり、何かをやりながらラジオがわりにスマホで聞いたりして上の空タイム多いし。

へずまに頼まれて動画上げてる人とかさ、へずまが戻ってくる事を想定して、へずまっぽい動画を上げたりしてるユーチューバーさんもいるようなのでね、シバターさんの批判は無駄撃ちした鉄砲って感じがする(笑
一概に協力者とかプロデュースとかでくくれない人もいるような気がするですわ。




一応だけど、シバターさんは嫁+子供も凸に巻き込まれたってなってるでしょ?だから、おこになってても仕方ないと思うの。

私も大事なものを傷つけられたらおこになる。ってか、それを大事なままにしておくために、あきらめた経験がある。手の中に入れておく事よりも手を広げて放す事でしか守れないなぁと。
その状況を作った言い訳なんか一切認めません。それについてはおこ状態をおさめる気もありません。

だから、シバターさんがおこなのは、台本で無いなら仕方ないよなぁ・・・・って思っちゃうのよ。

でもさぁ…
偏見+決めつけはいかんよね〜って思うのよ。いや、それを述べても良いのよ。言論の自由、表現の自由があるのだから。
でも、そういった場合は、事実確認していない事については一緒に言わないとダメだと思うの。再生数とか決して少なくはないのだから。

信じちゃう人がいるからね。「あいつはへずまの協力者だ」「あいつがへずまをプロデュースしてるんだ」とかね。
プロデュースや協力者の定義もハッキリ示さない分、誤解したまま広まる事多いでしょ?

よりちゃんちょっとピキッたのか効いちゃったのか?それとも単なる事実の提示なのかわからないけれど動画出してたね〜。
いじり系本人とはいえ、嘘をつくときはつくでしょ?だから、事実は結局わからないんだけどさぁ。本人は否定してるよってところ?

みずにゃんの動画だったかなぁ?へずま関係者?かな?よりちゃん関係者かも?が、プロデュースの誤解を与えるような発言があったような記憶があるんだよなぁ。集中して見てないから薄ら覚えだけど。
何が本当かなんて事は視聴者には確かめようがない事でしょ?だから、鵜呑みにする人って出てくると思うの。

発言しちゃった自分を守るためにも、自分の見解ではとつけて発言するとかね。一言つけておかないと…ってねぇ…
やっぱり思うよねぇ…。
特に人に物申すしてるジャンルの人はねぇ。常識的であった方が良いと思うのさぁ。
まぁ、私だけがそう思うのかもしれないけどねぇ。




よりちゃんとこのコメントにめっちゃ長文がいて目が点になったw
あれ読むのは萎えるわぁwwwwww

一方コメが面白い人がいて、それを読むのが楽しかったw
posted by Mako at 14:50| 日記

平等なんて無いのだよ(苦笑)

▼どの動画を貼るか悩んだ結果…▼


とっても久しぶりに彼の顔を見た感(笑)

ところどころ言っている意味がわからなかったです。仮定は仮定、主観は主観と明確にして述べないと。普段から物申すしている大人なのですから。そこはちゃんとしましょう。
一瞬警察に電話して確認したい事項が頭に浮かんでしまいました(笑)

間違いが出回っているわけではないのでスルーする事にしました。




へずまの件については、再逮捕にしろ追送にしろ、一度逮捕されたらその起訴期間中にすべて終わらせてしまうというのが彼のためです。彼が早く自由になるためにも金銭的にも、報道の問題(一般社会へに知らされる事)についてもです。

刑事起訴される要件がまだある場合は、今やってもらった方が良い。というか「遅くね?」って感じるのは入院があったせいかもしれませんね。

「こんな事で逮捕されるの?」という内容ばかりな為に、厳しすぎるとか可哀想に思うような意見も出てくるかと思いますが、どんな微罪でも、1回の時期にすべて終わらせてしまう方が彼のために良いのでじっと見守るのが良いと思います。

すべて片付いてからでは、彼が社会復帰できる時期が先送り先送りになってしまいます。




今回の威力業務妨害での逮捕を見てわかると思いますが、闇を暴く系動画が無理コンテンツ過ぎる事がわかりますよね。
無理なんですよ。闇を暴いたら自分も闇落ち(赤落ちだけどw)しちゃうんですよ。

基本的に私刑が認められない国で、個人的に制裁をしたり晒上げたりという事はできないのです。

今回のへずま再逮捕騒動(?)で、ネットの一部では「上級国民が〜」議論が再燃しています。

弁護人を雇える財力が無ければという前提がある仕組み、元々の地位が影響を与えたりするような社会で平等なんてありません。幻想です。
弁護士を全員無償にする代わりに、裁判官と同じく国庫から相当額の給料を支払う制度にしない限り無理です。
検察関係の司法手続き問題もありますが。

ネット上での誹謗中傷問題だってそうじゃないですか。
別の話ですが、弁護士を通じて勧告できる資金のある側は、示談と称して高額な金額を請求する。そんな事例がつい最近もありました。
財力の無い人はおびえて泣き寝入りするばかりです。

本来訴えて、相手を裁いてもらえる立場の人間も、時間と財力の問題で権利行使できないでいます。

平等なんてあり得ない。それが弱肉強食を許した社会構造です。
行き過ぎた資本主義、自由主義、社会主義…etc どれも行き過ぎると弱者が作られます。弱者は泣き寝入りするばかり。この構図はどうしても生まれてしまいます。
日本の新自由主義も、そろそろ歯止めをかける時期である事例が積み重なっているように思います。

あと…。
バカから発言力や影響力を取り上げたいなんて気持ちになる事があります。自分がバカなのに(笑)




へずまの件に関しては、個人的な感想ですけどね…。
報道の面とかね、色々・・。ちょっといじめすぎじゃね?って思います。
彼、そんなに悪なんでしょうかねぇ?
社会悪とか、まぁ、色々ね、他にもっと悪らしい悪があるような…。

posted by Mako at 06:39| 日記