2020年11月10日

近頃ボケボケ

土曜日に明治の板チョコ(ミルクチョコ)を買ったのよ。
私、板チョコは冷凍庫でカチンコチンにしてからパリッと食べたい派なの。
冷凍庫のどこを探しても出てこなくて、とにかく探したのよ。でも無い。冷蔵庫にももちろん無い。買ってすぐ冷凍庫行きがいつものパターンだから、他に思い浮かばないんだけど、調味料やスパイスがあるところなんかもとにかく探した。でも無い。

どういうわけか…。本棚の中から出てきた。どうしてそこに置いたのか?いつ置いたのか?全然思い出せんのじゃっ!最近ボケ〜ッと生きてるからなぁもうやだ〜(悲しい顔)




インドだったかしら?
おじいさんが亡くなっていないのに『死亡』って誤診されちゃってさ。遺体入れに入れられて冷凍庫に入れられちゃったのよ。翌日誤診に気づいた病院側が、冷凍庫からおじいさんを出して蘇生を頑張ったんだけどダメだったの。
酷い医療ミスだよねたらーっ(汗)

それで、ほら、今の医療技術では治せない病気で死ぬって人が冷凍保存をしてるじゃない?自分の身体をさ。
高いお金払って。
「絶望的だなw」って思ったの。

脳にある記憶や意識をクラウド上に保存して、機械として生きる計画とやらも進行中らしいけど、精神や肉体を持たないそれは人間では無いと思うのよ。成功したとしてもね。
『永遠の命』とか呼んじゃってるけど、「はぁ???」って感じ。だって、人間じゃないわけじゃない?
記憶をメモリーに置き換えて、いや、英語で言えばメモリーなのでちょっとややこしいんだけどさw
それをこの世に残したのを命と言えるのか?ってなったら、私の回答ではNoなのよね。

ディズニーの、目に表情をつけるって研究のロボット見た?



目だけだから怖いけど、これに眉がついたら相当かもね?
上目遣いするし、人と目を合わせられるし…。
うん。私が思うに、アメリカ人とかさ、そっちの研究者や技術者がやってる以上、やたらめったら眉が動くロボットになりそうな予感(笑)

こんなものに、人間の記憶を乗せたら人間もどきはできるかもね。

ポップコーンを食べながら眺めていたの。この動画をね。
最近ボケボケしてるもんだから、口の手前でポップコーン落としちゃった。口に入れた気になってww

近頃、編み物をしたりPCをつけたりしている事が多いので、手を汚したくないのね。だから、お菓子を食べるとき、箸を使ってるのわーい(嬉しい顔)
画面を見ながらポップコーンを箸でつまんで口に運ぶのはちょっと難しいのよw

posted by Mako at 06:30| 日記