2020年11月14日

一応…ヤンキーもの?!?!

「ガンつけてんじゃねーよ!!!」ってやつ。

今さっき起きたんですよ。で、記憶に残っている夢。

「ガンつけてんじゃねーよ!」
「親に向かってなんだ!その口のききかたは!!!!」

親子喧嘩のこのシーンを見た後で急に場面が切り替わる。

「ガン飛ばしてんじゃねーよ!」
「目が飛ぶわけなかろーが!この馬鹿もぉーん!日本語は正しく使え!」by 国語教師。

で、竹刀を持ったジャージ姿の、いかにも体育教師のシーンへ移動。

「なぁーにガンつけてんだよー!あぁ?!?!?!」
イキる男子生徒。

それを眺めながら「さっき国語教師に言われたじゃないの!」とハラハラする私。
それを見てハッとしたように「とりあえずうちパラパラ〜♪うちハラハラできねーっての!」と私に言いながらパラパラを踊り出すイキった男子生徒の彼女。

急に始まったわけがわからないパラパラを眺めながら「なぁーにガンつけてんだよー!あぁ?!?!?!」を正しい日本語に言い換えようとする私。

「なぁーんでずっと見てくるんですかぁー!もし?」
体育教師が急に喋り出した私を見る。
目が合ってしまったので「通訳です。」と言ってみた。
「「なぁーんでずっと見てくるんですかぁー!もし?」と彼は申しております。」と言ったところでお目覚め。

「もし?」ってなんだよ。起きて速攻思った。
「通訳って…」と考えながら朝1のコーヒーを入れ、「夢が無駄な時間過ぎ〜」と考えながらコーヒーをチビチビと飲み、これ書いてます。
posted by Mako at 10:18| 日記