2021年01月03日

生理的に無理な問題?

今朝、久しぶりに聞いたユーチューバーの名前で思う事があったので。

彼等を見ていると思春期時代にいた嫌なタイプの典型を思い起こさせられるの。

「あいつは可愛いからいじめられる」「ぶすがひがんで…」この手の神話が出来上がった経緯とも関係あるかもですね。

自分から煽っておいてとか、相手に火をつけておいて、男の影に隠れちゃう女ってわかりますかね?煽りなんかもはっきりしたものではなくて、におわせやほのめかしなので、逃げ口実はいくらでもつくんですよ。

「あいつなんでか女子に人気あるよな」系取り巻きに一人はまぎれてるタイプかも。

「私なんにもしてないのに」「なんでかわからないけど」そうやって言いながら、目当ての男子と話してると、周囲の女に嫉妬されていじめられるアピするんですよ。「おはよう」と声をかけると「みんなに見られると・・」と困った風に装う。それをされた男子は「おまえらなぁ〜」と他の女たちに一言二言いうわけですよ。
それこそ「私達何もしてないのに?何?」空気から始まって、みんなが大好きなA君から守られてる私とか、気にかけられてる私を見せつけて、自分は他の人よりも優位だとか、そういう立ち位置や関係を楽しむ女。

何もしていないのに、急に悪役にされ、好きな人から嫌な扱いされ、それを作った原因の女はかよわいかいそうな子風な空気がいつの間にかできあがっているというねw
これって、好きな人やみなに人気のある男子に限らないんですよ。対象者が。新学期で新しいクラスの班ができあがったときや、遠足なんかのグループ分けで「彼を味方につけておけば」的な立場の人ね。よく手を貸してくれる優しい男子やリーダーシップのある男子が相手だったりもするの。
そういう別のシーンでは「私あの子の好きな人と仲が良かったからあの子に嫌われてるの」なんてことを陰で言ったりするのよ。「嘘だと思うならA君に聞いてみて」なんて、過去にそれに巻き込まれて味方ついた男子を証人に使うの。

私はこういうのをボーッと見ているタイプだったんだけど「あいつが可愛いからってひがむなよ〜」みたいな言葉はあまり聞いた事がないです。実際に聞くのは「可愛いからって」がつく言葉でした。
かわいいからひがんでるのではなく、「可愛いからって調子乗んなよ」とか、「自分の方が可愛いからって、男取られてむきになるなよ」みたいな感じっす。
まぁねぇ…実際、こうやって煽るだけ煽って男の影に隠れるタイプの女って「〜ちゃんは可愛いけど私は…」みたいな事言うタイプがヒット率高いからそれも影響してるのかも?

この問題って書けば色々話がたくさんあるんだけど、キリが無いので一旦終わって、なぜそれを思い出すのか?って問題ね。

そのユーチューバーさんが、まだ配信者上がりぐらいだった頃ね、ガチ恋と呼ばれる人が実際いたわけですよ。だいたい囲いさんが多くコメしてるときはあまり書かないぐらいの遠慮が必要な空気がある枠だったのよね。
そういう人達って、いわゆるジャニオタのようなもので、時間もお金もその配信者に使ったりするわけじゃないですか。
で、いくらガチ恋とはいえ、古参の人とかね、良い関係ができてる間柄だと「彼女ができた」と言われても「おめでとう。幸せにね」って言えるようになるわけですよ。結局はね。一部アンチ化する人もいるだろうけど。それは配信者が色恋営業的なにおわせをしていた可能性もかなり高いと思うの。オフで会って手を出し済だったりね。そんなのはなくてもアンチ化する人はいるんだけど(笑)

それをね、ず〜〜〜〜〜〜〜っとにおわせしながら引っ張り続けたのよ。こんなもの怒る人がいて当たり前だし、怒る前に傷ついてると思うの。
その間のサムネやタイトルも何気に煽ってるよね〜としか見れない物も結構あってね。
囲いさんとかガチの人達って、そういうサムネやタイトルが上がれば気になるでしょ?それを再生数にして、再生稼げてる風にいるのがちょっと見ていられなかったの。
考え方というかやり方が、先に書いたその女子に似てるのよ。別に女性側がどうこうじゃなくて、どちらもそのタイプに見えたの。
あ〜。この人達苦手だわ〜。って思ってだんだん距離を置いていったんだけど…

まぁ、他にも色々理由があって、最終的には嫌いになっちゃいましたw

クリスチャンって基本的に恋というものにあまり興味が無いでしょ?思春期ならまだしも。
それでも恋をしてしまう事はあるんですよ。
ちょうどその時期、イタリア人男性に恋心を抱いていまして…。たぶんこれが大人になって最初で最後の恋ですわ。もう無いと思います。
イタリア人男性って独占欲的なものがすごく強いし、ジェローゾ(日本語で言うと嫉妬)に対する表現も素直にするのでね。そっちにかかりきりになって、したい勉強の時間を作るのも四苦八苦だったという時期だったのよ。
だからフェードアウトするのはなんなくできたのね。その、なんていうのかなぁ?見ていて不快な部分?をあまり見ないで済んだって感じ。

ただ、そこで時が止まっているの。だから名前を聞いたり、こういうやり方するからとか、こんな風にするから、そう思う視聴者心理が復活するのよね。特にその頃感じていた事そのものって感じの話題だったから。
個人的には正月に聞きたい名前ではなかったなぁと。そう感じてしまった。
posted by Mako at 22:10| 日記

もうYouTuber炎上?

コレ配信途中から見たので前半を見てきた。

あやなんえみりん動画は普通じゃない?
えみりんの方はサッパリ分からないけど、あやなんは、妊娠中色々あったからね。

ゴシップ雑誌をタレントがよく言わないのと同じでしょ?って思う。

あのカップルのは見るまでもなく釣りでしょ?
嫌いになった理由の一部がこれなんだよな。
釣り方とか「無理!」って思うのよ。
だからどーでもいい。

レペゼンが解散詐欺って言われてるのは当然よね、
名前変えて新しくやるとかも無いってクラファンでファンからお金集めて解散ライブやったんでしょ?
全然見てないから知らないけど、炎上商法やドッキリがどうのって枠内の話と考えてくれるファンが残るといいですねー(棒
と、全然興味沸かない話だった。

YouTuber諸君らは、成功者気取って何やってるの?ファンから騙すように金巻き上げて成功者なの?と。

今年最初の日曜日。心静かでありたいわ。
ドタバタ暴れてる家が近くにあってめっちゃうるさいし。
posted by Mako at 08:26| 日記