2021年01月04日

迷惑な騒音もタイミング次第?がそろそろ限界

屋根に降り積もった雪とかあるでしょ?
あれがドサッとか、凍ってゴロゴロって転がる音がすると…

隣人が暴れる音出すんだが?

自分がドンされてるとかうるさくされてるとか思ってる可能性ありだわな。

雪の音が聞こえて、そろそろかな?と感じた瞬間に、声に出さずだけどさ。
「はぁ〜 どっこいしょ!」と言うと、隣人がドーン!やガッターン!ドカドカ!って音出してくるw

タイミングが合うとちょっと気持ちイイw

でも、そろそろ時間的に勘弁して欲しい。
posted by Mako at 21:27| 日記

無声にエフェクトつけてみたwww

キーを変えたいかもなー。とファイルを少しいじっていたの。
ついでにマイクエフェクトを試した買ったので、声に出さず口を動かしている状態を携帯のマイクで拾ってみた。
無声で痰が絡んだ時だけ微量の声が入っててね…
それにエフェクトついてるのが自分で聞いてると笑えてしまって楽しかったw

無声だから音量上げて聞こえるようにしたらいったん音割れった。それをそのまま小さくしたので音割れごと音量が少し下がったよ。



なんかあれみたいじゃない?添い寝ボイスの寝かせる気無いバージョンw
それにしちゃボリュームあがっちゃってるけどw

マイクエフェクトを駆使して添い寝ボイス作るの楽しそうかも?なんて事を考えたw
内緒話風添い寝ボイスなら、立体音響じゃなくてもいけるかもねw

ってか立体音響ってアップロードされてる音声なんだけどさ。あれ立体音響じゃないからな。右耳左耳だけを立体音響とは言わんのじゃー!!
posted by Mako at 06:30| 日記

ちょっといい足りない

恋とかそういう感情を抜きにしても、好意を持って再生数稼ぎとかさ。ネタ切れの時にあれこれ考えて提供したりとかさ。そうやって応援してくれた人を、臭わせや思わせぶりなサムネやタイトルで釣り続けるってどんな気持ちでやってるんだとう?
ずっとそう思ってたのよ。てんちむの炎上事件までは。

リスナーや視聴者の悪口って簡単に言えるんだなぁ。そう改めて知るには良い炎上だったと思う。

昨日、よりひと君がYouTube Liveを始めるのに、「モデレーターって何?」って配信してたのよ。それで、ニコ生で少しやった事があるのよ。
私自身配信者やYouTuberと直接関わっていないので、その類の人のじゃないのよ。
政経系の個人SNSで知り合った人のコミュを手伝ってたの。
だからオフラインでも会うような人ばかりのところ。それでもアンチはいたのよ。

そこに「よりひとの為に働いてます!」って書いた囲いさんがいたの。

私はニワカなので、遠慮すべき相手と認識したんだけど…

例のYouTuberの事やてんちむ炎上を思い出してる私的にはちょっとせつないなぁなんて感じてしまうのよ。

臭わせも釣りも、支援や応援してくれた人を傷つけて、煽って、釣ってるので、その人達がアンチ化するような事があっても仕方ないと思うのよ。

ここ件をまざまざと見るまでは「アンチをする人の気持ち」がよくわからないのが本音だったの。でもさぁ。とりあえず誹謗中傷するのが趣味のような一部の人を除いては、アンチをされて被害者ぶってる側がアンチを作ってるんじゃないの?っていうね。そういう場を見つめ続けるシーンが多くて。

でね、私、物申す系は必要ないって思ってたのよ。あの頃はね。
批判するだけなら誰でもできるし、「人の不幸で飯食ってるなんて!」と考えてたの。

でも、人として倫理にズレがある配信者やYouTuberに振り回されたり傷つけられた人の被害を、一旦そこで終わらせるっていう意味で役に立ってるのよ。
間違った情報を平気で流すみたいな事を女性YouTuberに言われていたけど、その場に凸するなり、後日訂正するなりすれば良い話でしょ?
「なんでこっちが後からそんなのあげにゃ〜ならんのだ?」という考えならそれで良いんじゃないのかな?炎上しようが、誰が怒ってようが泣いてようが、お前が取り上げなければ謝罪も説明も必要ないのに。そう考えるならそれで良いと思うの。
私はそういう意図に取れる言葉を動画上で言ったあの人の動画を率先して見ることはないなぁと。

まぁさ、あんまり距離縮めるものじゃないよって思うわ。動画を上げる方も見る方も、互いにね。
解散詐欺の件も怒ってる人いるでしょ?そういう事なのよ。
近づかないで時間があるから見るぐらいの距離感がいいんだと思うよ。
posted by Mako at 01:59| 日記