2019年08月14日

境界が曖昧な2者

動画配信者とユーチューバーの違いで、心スポ(心霊スポット配信)の差っていうのがあるんですよ。

何故か人が集まりやすいし再生されやすいので、どちらも好む傾向にあるんです。

▼冒頭部分しか再生しちゃダメですよ。


お化けがいると言い切ったり、根拠がハッキリしない霊障で金稼ぎする一部の人を儲けさせたり宣伝する事になる。だからTVは、安心安全な作り物を扱うようになっている。
こういう事情で出来ている番組は、ホラーファンは満足できないようです。
ヤラセか作り物かわからないユーチューバーの心スポ動画よりも、ライブ配信の方が人気が高そうです。




一方で『都市伝説』という語りや解説メインになると、配信者がダメダメが多くてですね。教祖的配信者と、信者的リスナーで構成されているの。だから、安易に間違いを指摘すると『敵認定』という素晴らしい扱い(苦笑)を受けてしまいます。
コメント欄やSNSでフルボッコにされます(笑)

YouTubeでやってる側は、このような事は比較的少ないです。
今も夏の都市伝説マラソンのようなイベントをやっています。

https://youtu.be/MaH8MYsAtvo

問題は、YouTube側が都市伝説嫌いという事でしょうか?




配信者もユーチューバーも似ているのに全く違う。それなのに境界が曖昧ですよね。
posted by Mako at 06:32| 日記