2019年09月19日

辛口と甘口?



辛口と甘口を混ぜるなら中辛を買えばいいのでは?と一瞬思ったけど、何か理由があるんだろうなぁ。

カレー食べたいってあちこちに書いていたせいか、この動画が表示されたので再生してしまった。
カレーが苦手なのでね、よその味や他人の味には興味あるのよ。

牛肉と豚肉を混ぜるのも珍しいけど、ルーを3種類混ぜるのは少ない方かもね。だいたい2種類だものねー。




ごはんの時「まえす、おまえもか… なんでラファエル無しでヒカルクッキングしようと思ったんだ!しかもわからない同士で…がく〜(落胆した顔)」って思った。
何度も炊けばOKだとはねー わらわら




ヒカル君の料理はいつもこうなのよねーw
行き当たりばったりでドタバタ作るけど、結局それっぽくなるというw

料理に正しい作り方なんて無いから楽しめればいい!
こういう行き当たりばったりの対処が新しい味を生んだりするんだ。




にしても…
広いキッチンが羨ましい!うちは食材の置き場にもお皿の置き場にも困る狭さだもんl。

ママに聞いて料理作ってみるは、はじめしゃちょー画像随分前にやっていたよ。「美味しい」って言ってたけど、あれを食べるのは怖いなーと思ったw

わざわざ中辛を買わずに、甘口と辛口…
1回試してみたいかな?たぶんお肉はブレンドしないけど(笑)

同じ種類を2種類混ぜるってのが、たぶん作ってみないと理由がわからないと思うの。

いつかやってみよう!
って事で覚え書きがわりに動画をリンクしたー!

もちろん仕上げは納豆カレーで食べるw 納豆カレー(小粒がちょうどいい)好きなのよ。見た目がアレだけどw
納豆+火を通したウィンナー画像最高!




余談だけどさ…
カレーの付け合わせにラッキョウってあまりしないんだけど、ラッキョウってケイ素含む食べ物だから、ガチアンチエイジングに効果ある食べ物だと思うんだ。
posted by Mako at 22:58| 日記