2019年10月07日

胸がザワザワ

きっかけが都市伝説で書き始めたからね、まいっか!という感じで…
書き続けてるんだけど。

私の言い方や書き方は、きっと一部の教師に逆らうと思う。

見た事、見えてきた事、読んだ事、聞いた事、色々交差していて、内でわかっている事を引っ張り出してさ。それを言葉にするのは難しくて…たらーっ(汗)

たぶん、多くのクリスチャンが「わからない」と思ってきた部分に触れる事なので、もう少し慎重になるべきなんじゃないかと。

私もね、「わからない」って言ったのよ。元は。
色々見えなくなった時に。

宇宙でもない、空でもない、宙にいて色んな事を教えてもらう夢を見た時がある。
いろんなものを見ながら、父に手を引かれる幼児のように、なんでも目につくものを質問したかもなぁ。
それは、始まりに過ぎなかったんだけど。

その時知った多くの事は、何も取り出せない。そりゃそうよ。夢だもの(笑)

それに似てるなぁって思うの。
取り出せない事が。取り出せないというのはちょっと違うなぁ。取出せるけど、しまうしかないってやつか?

きっとみんな持ってると思うの。取出せる真理というか…ねぇ?

私が思うに、多分ね、必要なときのものなんだと思うよ。それが必要なときまでそこしまわれてるだけなんだろうね。
多分だけど。

もう少し慎重になるべきでは?と考えるのは、それはそれで無駄じゃないと思うんだが…が?…が?

こういう時は祈った方がいいね。
posted by Mako at 22:07| 一人じゃないよ