2019年10月08日

一旦終了






メシアニックジューが増えてるじゃないですか。
迫害されながらも、ユダヤ人の救いを祈りながら生きてる。

イエスキリストを信じたキリスト教徒よりも、聖書に密接で、よっぽど詳細に詳しい。

彼等がイエスキリストをメシアだと考える事が出来なかったのは、教師達が教えを曲げたから。
ちゃんと聖書を読めば、ちゃんと知れば、彼以外にメシア(キリスト)はいないとわかる。

霊によってでも、あるいはことばによってでも、あるいは私たちから出たかのような手紙によってでも、主の日がすでに来たかのように言われるのを聞いて、すぐに落ち着きを失ったり、心を騒がせたりしないでください。

だれにも、どのようにも、だまされないようにしなさい。
なぜなら、 まず背教が起こり、不法の人、すなわち滅びの子が現れなければ、主の日は来ない からです。
彼は、すべて神と呼ばれるもの、また礼拝されるものに反抗し、その上に自分を高く上げ、神の宮の中に座を設け、自分こそ神であると宣言します。

私がまだあなたがたのところにいたとき、これらのことをよく話しておいたのを思い出しませんか。
あなたがたが知っているとおり、彼がその定められた時に現れるようにと、いま引き止めているものがあるのです。

不法の秘密はすでに働いています。 しかし今は引き止める者があって、自分が取り除かれる時まで引き止めている のです

Uテサ2:2〜7


まず背教が起こり、不法の人、すなわち滅びの子が現れなければ、主の日は来ない』

いつも、腹の中にあれに属するグループを抱え込んでいた組織を『キリスト教の総本山』と、都市伝説を語る人々が名指しするのはいつもローマ・カトリック。

イエスの磔刑は、ユダヤ教の教師達の取り調べと採決の後、ローマ帝国が行った。
祭祀達の手により、世の支配者を象徴するローマ帝国が行ったのは、非常に意味が深い。
罪状書きもそうだけど。




聖書をテーマに語るし、聖書の登場人物についても適当な事を言うけれど、本当に聖書を知っている人の話は聞かない。
勝手に真実の歴史ぐらいに考えている考察とやらを支持してる人々に、神輿のように持ち上げられれば良いらしい。

「彼らは何をしているのかわからないのです」
の部類に入るのかしら?

彼等が彼等の責任で行う事は別に良い。でも、イエスキリストのキーワードでそれに騙されちゃった人がいたら…ちょっと…




以前、よく視聴していたYouTubeチャンネルに、ちょくちょくコラボ出演する女性がいたの。

私は彼女がとても苦手なタイプだったんだけれども、コラボで彼女がいると、誰のチャンネルを視聴しにきたのかわからない状態になるの。

彼女のチャンネルを見にきたんじゃないのに、それを見せられてるみたいで、ますます苦手になったのよ。

チャンネル主がどんな動画をUPしていようが、それは本人の自由でしょ?
嫌なら視聴をやめる他無い。

都市伝説のチャンネルもそうで、不快だったり嫌だと思ったら視聴しなければ良い。

『イエスの正体』のサムネで「この人まだキリストの冒涜やってるんだぁ」とつい再生しちゃったんだけど、苦情を言うのもなんか違うしねぇ…

そのチャンネル内は、そのスペースを借りてる契約者の自治の場だから。仕方ないよねぇ。
それに、そういう事が次々と起こって時代が進むわけだし。

先に書いた人達の方は、チャンネル動画の一覧を少し前に眺めたのよ。
やめるとかやめないとか、その女性が言ってたので。どうなったのかなぁ?と。
よく見ていたチャンネルの主が一緒に写っているサムネイルがあるズラーっと並んでたけど…
あれじゃまるでセクシービデオの男優(汗)

もう見ていた事も忘れたいと思ってしまった。恥ずかしくて人に言えないわ。視聴者だったなんて。




都市伝説で使われたキリストとその中身、聖書とその中身が気にかかったら…
また書くかもしれない。
今は、迷いが出てきたので、一旦終了する事にした。
posted by Mako at 17:49| 聖書関連