2019年11月26日

クロコダイル編み使い

pin にあるクロコダイル編み利用のニット帽。
どう?ココ

編み付けのやり方によっては可愛くも格好良くもなると思うの。

ポンポン付きかぁ。できない事は無いけど、ポンポン作るのに無駄に毛糸消費しちゃうから、リボン編み地で隠しちゃおうと思うの。で、紐の先に小さなポンポン。

ルームシューズかソックスかもまだ考え中…

どちらも同じ糸でできればいいんだけど…
ってかキャップにつけた耳当てなんて、裏地が無かったら寒そうなんだけど?

このあたりは良い手芸店が無くてさ。通販で毛糸買う予定だから、一発で決めないとなんだよ。
ウールやアルパカの毛糸、純毛の毛糸は、大物を編まなければ毛糸玉1個分ぐらいしか金額変わらないの。
保温性もアルパカ毛糸や羊毛糸の方が断然良いのだけど、家で気軽に洗うならやっぱり普通の毛糸よねー。

ボアっぽいのも温かそうで良いかなぁ?

編み物って完成直後と編み始める前が1番楽しい。

でも…
このスキルってちっとも身を助けないのよー。
子供がいるママ達には良いけど、周囲が既製品の方がいいって思ったらそれで終わりだものねぇー。

編み物を教える先生になるのに40〜50万円ぐらいかかるのよ。
今時習いに来る人なんていないのにねぇ〜。
時間も金もかかるわりに自己満でしかないとか…
マダム向けだわなw

posted by Mako at 17:59| 日記