2019年12月04日

いつぶりなんだろ?

体調が悪いおかげで編み物がはかどってます(笑)
編むと約束した帽子のベースができたよ。

B9CF7B25-AB92-4053-95AC-B2542E4EB268.jpeg

そろそろ針を変えて耳あてや紐と一緒に、あれこれ飾る予定。
ティペットの毛糸ではたいした事できないからね。あっちは機能性をUPする。
こっちは少し可愛く飾りたいと思ってるの。

こっちは収縮が必要なのでウールだよ。

どちらの編み上がりも、1品物状態になるのでネットにはUPしないんだ。
出来上がった土台だけ。

これを眺めてるとキャスケット編みたくなっちゃうな(笑)

最後に帽子なんか編んだのいつだろう?
友達の子供(新生児の赤ちゃん)用に編んだのが最後かなぁ?

彼女は仕事で帰りが遅くなる人で駅からチャリを使うので、夜寒いっしょ!!って事で帽子を彼女も私も「何を編む?」を決める時に選んだんだ。
だからさ。防寒用ならボア系毛糸で編んだ上からウール毛糸を被せるのが理想なんだけど、私の方の予算が厳しかったw
ウール100%でいっぱいいっぱいっす。
子羊ちゃんでは無いけどね。かと言ってアルパカも買えず(笑)

たけーよw

土台ができればあとはラクなので、ここまで来るとホッとする。
普通のニット帽を想像してたけど、ポンポン耳+紐付きをご希望だったのでこの土台になったよ。

編み物しばらくしてなかったから楽しいよ。
やったらやっただけ形になる事が好き。
やってもやっても出口も成果も見えない事は嫌いです。

クリスチャン人生も、これでムラが出来てる気がする。
でも、どんなに終わってるように見えても感じても、イエスさま大好きです。
信仰生活とは愛する生活の事です。
愛 愛 愛、うーん…イエスさまから受けるばかりだけどまっすぐ見つめていくよ。
posted by Mako at 11:27| 日記