2020年01月16日

音が遠いの

耳がさ、変なの。
ホワイトノイズっぽい音がずっとしてて、時々高い音も聞こえる。耳鳴りみたいな?
ぐわんぐわんしてる感じで、音は聞こえるけど、近くの物音が遠くで聴こえてくる感じ。

ちょっとしんどいわぁ。

今とても眠いの。でも焼豚を作ってるので眠れない。炊飯器で作ってるから焦げるわけじゃないけど、ラーメンのスープに使う用に、調味液をちょっといじって冷凍保存したいので眠れないんだぁ。

以前レシピに書いた炊飯器で焼豚とは別バージョン。もう少し甘辛さがあるのを作ってる。
豚ロースの塊が良い感じの値段だったから。
本当はハンバーグをまとめて作って冷凍しようと、牛肉と豚肉を買いに行ったの。豚ロースで値段いっぱいだったので、他は諦めたよ。

私、挽肉はなるべく買わない主義なの。市販の挽肉は油ばっかりなんだもの。

冷凍ポテトを業務スーパーで買う派なんだけど、近くにあった冷凍ハンバーグを買ったのよ。先月?かな?いくつかまとまって入ってるやつを。
正直… 不味くて消費するのが大変だったのよ。

不味かったけど、冷凍庫にあると便利だから、作り置きしておきたかったのになぁ。焼豚に化けちゃった!

お家で作った焼豚は、美味しいし、柔らかいし、調味液の残りと一緒に焼豚にしてもとーっても美味しいから好き。
1人ではなかなか減らないので、焼豚も小分けで冷凍。余った調味液もタッパに入れて冷凍してるの。使う時はスプーンで簡単に調味液を取り出せるから、ラーメンスープに混ぜたり、煮卵の味付けに使ったり、色々使ってるよ。

耳が不快だし眠いから、ちょっとウンザリ気味よ。
焼豚作るからラーメンの麺も買ってきたよー!
もちろん、出来立て焼豚で焼豚麺にするよー手(チョキ)
posted by Mako at 19:48| 日記