2020年02月09日

今日の考え事

最近レシピ更新をちょこっとやってまして…
あと少しやりたいと思ってるの。
iPhoneのメモアプリに、だいたいこんな感じで…と下書きするのよ。
それをやっていたら、通知登録してるチャンネルの動画UP通知が出たの。

タップして動画を見ていたら、下の方に副鼻腔炎を良くする方法系の動画があったの。
通知登録してるチャンネルとは全然違うチャンネルなんだよ。

私アレルギー持ちで、ウミはたまらないけど、アレルギー特有のかたーい鼻水が溜まるの。
無色透明なんだけど、痰よりかたーいから、普通に鼻をかんでも出てこない。

動画の内容を試してみようと再生してみたのよ。
ようは、頬骨のところから引っ張って広げるってやつだったの。

「ほぉ〜ら!入ってくるでしょ?めちゃめちゃ酸素入ってくるでしょー!?」って言いながら広げてる男性の姿を見ていて考えたの。

鼻から酸素が入ってくるのがわかるってぇ事はだよ?鼻毛がそよそよしてるんだろうか?
他に「あぁ〜ん!めっちゃ酸素入ってくるぅ〜!」ってわからないんじゃ?と。
20分ぐらいかなぁ?窓を開けたらカーテンがそよそよするように、鼻の中で鼻毛がそよそよする感じを想像してたの。

「こりゃぁ〜いつかクシャミ出るぞぉ〜」って思ったのよ。これ大事!副鼻腔で悩んでる人はクシャミ嫌い。私も嫌い。だって炎症も詰まりも悪化するから。

想像にふけっていてもラチがあかない。そこで経験してみる事にしたの。

「\(^(●●)^)/あー!入ってくるぅ!酸素入ってくるぅ〜」久しぶりに感じた鼻の通りの良さ!
めっちゃ気持ち良くてしばらくそのまま副鼻腔広げてたら大移動したよ。ミシミシ…バーン!文字にするとこんな感じ?
えっと、鼻毛ね、鼻毛w
そよそよじゃなくて、ベトベトで壁にくっついてた鼻毛が、まとめて壁から離れたっすわ。
「Σ(꒪ȏ꒪)あっらぁ〜 ちっとも爽やかじゃねーべ!」

体験したところで考え事終了しましたとさ。
今も鼻の奥スゥースゥーしてる^^

常駐してる固い鼻水さ、喘息の発作が出た時に酸素のコードつけるとそのまま乾燥して痛いのよ。
今あれやられても全然問題無さそうだわ。
詰まってたやつどこに消えたんだろう?
ダラーってどこかに流れていったけど?

今日私は、副鼻腔広げて思いっきり息を吸っても、鼻毛はそよがない事を知りました。
明日も何か新しい知識を身につけますですわ!

posted by Mako at 22:27| 日記