2020年02月11日

パンの耳消費



あまりものパンキッシュを作ったときに余ったパンの耳が今日のおやつです。

741E486A-7C35-45D6-85F1-8492D16A4E8B.png

フライパンでバターかオリーブオイルを使って炒めたパンの耳に、ブラウンシュガーにシナモンパウダーを混ぜたものをまぶしました。
きなこがあるときは、きなこ+ブラウンシュガーを使います。

シナモンの量は… ブラウンシュガーの1割以下が良いですよ。

フライパンだとところどころ焦げるので、写真を撮るならトースターがオススメです。

小さいお皿を使ったのでサイコロ状に切りましたが、細長いままで作って、野菜スティックと一緒にシャンパングラスに立てれば、それほど貧乏臭く見えません(わら

もったいない病の産物なので、発想がすでに貧乏臭いんですけどw




ドリンクはミルクティーです。

DF89F698-A0DC-40BA-BE80-C888DB7B41C6.png

と言っても、溶かしたホワイトチョコレートと混ぜた生クリームを使っています。生クリーム大さじ1強にホワイトチョコレート10gぐらいかなぁ?
あ、紅茶はちょっと濃い目にいれるのよ。
この写真はすでに飲みかけw

「あ!写真撮ろう!」そう思ってカップの縁を拭きました(わら




カップといえばね、La Ceramica(イタリア食器)のカップソーサーセットが欲しいの。



ラ・セラミカ(LaCeramicaVBC)イタリア食器 クリームレースデミタスカップ&ソーサー

色はナチュラルなのが良いんだけど。どう?可愛くないですか?

それからお皿も。




ラ・セラミカ(LaCeramicaVBC)イタリア食器 ブルーレースプレート21cm

お皿全体に模様が入ってるのが可愛い!!

La Ceramica の食器は、裏にドーン!とロゴが入ってるの。
「あーん!イタリア製食器!」って自己満度が上がります。
次回の自分のお誕生日に買っちゃいたいぐらい欲しいの。

フランスの食器も可愛いのが多いけど、作りが荒いでしょ?イタリアの方が仕事が丁寧だわ。

ティーカップなら英国スポードに走る人がいるけど、ちょっと渋くて良さが私にはわからないの。



posted by Mako at 17:33| おやつ