2020年06月07日

気になってた寿司動画を見た。

▼タイトルをまんま訳すと、僕の彼女のためにベッド朝食を準備。
揺れるハート黒ハートわーい(嬉しい顔)▼薔薇付きがGood!!!!黒ハート


薔薇〜!!!!!黒ハート
いいよね〜!果汁100%のオレンジジュースもうれしいよね〜!
でもさぁ…。最初にマカロン登場しちゃうところから嫌な予感しかしないよね(笑)
朝食と呼ぶのに良さそうなのは、ビスケットを使ったいちごジャムのいちご乗せ?ぐらいか(笑)

あっちは朝食はまず食べない。会社員とかでもそうみたいよ?あの、朝食を取らずに出社して10時頃軽くおやつを食べてからの、ゆっくりめの時間帯に昼食。だから夕食も遅い。20時頃?が平均時間?なのかなぁ?
あの… 夏にさぁ、夜21時過ぎても子供がサッカーできるレベルの明るさがあるのも影響してると思うのよ。
だから、「朝食どうぞ〜」ってベッドに運ばれてくるのは軽食ですらないおやつが来ても不思議じゃあ〜ないよね。この辺はアメリカ人の方がマシだと思うの。一応朝食の概念がわりと正しいw

Luca が用意したコーヒーは、あんまりおいしくなさそうな顔してたよね(笑)

彼等の動画を再生したのは、先日のお家紹介動画を見て『巻きす』がキッチンにあったのが気になったから。
彼女の方が彼にお寿司を作る動画を見たかったの。

握り寿司の作り方がちょっと変なんだけれども(笑)

「私が作ったのよ〜!」のテンションの高さが可愛い!!




ついでに1週間寿司生活って動画があったので見たの。
右向き三角1ココ左向き三角1
1:32 あたりで、本人も「味噌汁を水がわりに売ってる」なんて表現してるけど、確かにどう見ても薄い!でも、彼の感想では悪く無いらしいです。
2:10 あたりでレストランの味噌汁を見て、全部のお店があんなに薄い味噌汁を売ってるわけじゃないのねって安心したよw
みそをみぞって発音してる。これ、Sのつくさすせそ系列の発音ね。ざずぜぞで発音しても良くてルールがあまりないの。絶対濁音をつける場合はあるけど、あとは地域や言いやすさみたいなの。たぶん、日本語の単語ではみそと言う事も知らないんだろうね?
4:09 あたりで箸あるあるを見てちょっとうけたw
5:05 で、刺身じゃなくて寿司の船盛ってw なんか変・・・・って思った。もう少し具がびっしり入っていれば変じゃないのかも?隙間が多い船盛が、すでに違和感だよね?
6:18 あ〜!壊れたバーカー!すごく良かったのに〜!っておたけび。「あれ?寿司生活じゃなかったのか?」と思ったらライスバーガーだった。直せるべ?なレベルにしか壊れてないのにぐちゃぐちゃ化(笑)無理して箸で食べるからよね〜。
8:20〜押し寿司が登場。気になる具・・・パパイヤだと?パパイヤ???まぁいいや(笑)
11:04 あたりから寿司生活最後のカウント開始!3、2、1(ウ〜ノ〜!って聞こえるのがラストの1)。その後食べてるのはガリみたいなものかな?かすとかクズとかwおまけ的な言い方に使う単語がちょっと気になるけどこれで終了らしい。

1週間寿司生活お値段の計算に入る。
結果は…
292,62€?日本円でいくら?3〜4万?彼の言う通り、1週間の食費としては高いよね〜!そらピザ生活の方が安かろうwww

デリバリー頼んだり、レストランに行ったり、コートで買ったりしながら結構あちこちで買えるもんなんだね〜。でもあれだな。船型の紙皿?って言って良いの?あれにはたこ焼きを乗せたいw お寿司は乗せたくないなぁ。安っぽくなるもの。




ちょっと勉強に行き詰ったのよ。だから、週末は休みにしようぜ!なんておさぼり決行にしたんだぁ。それでゆっくりとYouTube動画を見ていた。でも、今、また始めそうな予感。
せめて単語ぐらい覚えるかな。




posted by Mako at 07:53| 日記