2020年09月23日

私が今怖いもの

生きているとね、怖いものって出てくるじゃないですか。
年代や性別によって、怖い物の順番や種類も変わると思います。

妊婦さんなら流産や病気が一番怖いでしょうし、モデルさんなら体重の増加や老化が怖いかもしれません。
スポーツ選手なら怪我かな?

私にも怖いものがあるんですよ。



第1位 『ひょん』



怖いです。すごく。本当に怖いです。




  • ごく普通の男子高校生が、ひょんな事から担任教師と同居する事に!!!

  • 平凡な毎日を送るごく平凡な女の子。ひょんな事から戦国時代に飛ばされてしまう!!!

  • 彼女とラブラブな毎日を送る日々。ひょんな事から親友がライバルに???





色々あるけど、『ひょん』こえぇぇぇ!!!!
『ひょん』ってなんだ?何があったら美女や美少女と同居するはめになったり、異世界やタイムスリップ起こしたり、急に敵が現れたりすんのよ????

『ひょんな事』だけは絶対身の回りで起きてほしくありません。できれば夢にも出てきて欲しくありません。

『ひょん』こえぇぇぇ!!!!!!



第2位 『トランプ称賛』



アドレノクロムという単語が、今あちらこちらでささやかれています。
地球規模の児童誘拐やら儀式殺人やらと一緒に語られている。
他国ではTV等で取り上げられたりしているようですが、日本ではFMラジオが少しいじっただけみたいですね。

その話と残酷さはもちろん怖いのですが、この話が語られるとセットでトランプ称賛がセットで語られるんですよ。これが怖い!!!マジ怖い!!!

オバマ問題もセットになっていたりしますが、それよりトランプの成果として語られているのがちょっと気持ち悪いんですよ。同じ気持ちになる方いますかね?

トランプの功績として語っている人が頭悪く見えちゃうんです。アドレノクロムという恐ろしい話よりもこっちが怖いって私変わってますかね?

それから、このような知識がでまわる事の影響も怖いです。

自分が生きる為に他者を殺せるのが人間ですからね。影響が無きにしもあらず…と。不安な気持ちになります。



第3位を書くのをやめておまけの話



いや、今日帰宅したときね、近所に住む人にガチガチに凍った冷凍ご飯を渡されたの。ラップにくるんであるやつを。

「レンジ壊れたから温めてくれない?」

一瞬考えたの。「私はコンビニか?」いや、言わなかったけどね(苦笑)

手荷物が多かったので「一旦部屋に戻ってからでも良い?」と許可を取ってさ、一旦帰って荷物を置いてから改めて階下へ取りに行ったの。

すごくない?いやね、ご飯温めるぐらいしてあげるけどさ。私なら、新しくご飯を炊くなり、茹でてお粥にするとか、何かしてると思うの。冷凍ごはんは、レンジを使わなくても一応蒸かせば元に戻せるし。
「あ。レンジ使えね。」って思ったら、何か対策を考えるか、別の物を食べると思うの。

誰かに「ご飯温めて」って冷凍ご飯を手渡す事はしないと思うのよ。友達が同じ建物に住んでるなら別だけどね。別に友達じゃないし(笑)

ちょっと「こえぇぇ!」って思った(苦笑)
ついでに「すげぇぇぇ!」とも思った(笑)

私にはその勇気が無いもの。




怖い物や怖い事。大人になっても無くならないよね。不安なんてコロナ流行だけでたくさん増えたし。
生きるのがしんどいって事なのかもなぁ。生きてる事を楽しめないと、鬱るのもわかる気がするわ。



posted by Mako at 19:12| 日記