2020年11月21日

ウィルスソフトが…+YouTube設定変更らしい話

ちょっと音遊び。
3度、5度、7度に分けてみた結果、5度は全く聞こえない事が判明。
7度は半端なので上3度+下3度が聞こえは良いのかもしれないのかなぁ?
伴奏はカポ3で全く同じのを重ねてる状態。カポ5かハイchordでパート分けしないと全然わからない様子ですね。





今ウィルスバスタークラウドを使っているのだけど、最近のアップデートから急に使い勝手が悪くなって…。
ファイルを保存するのにも、いちいち「アクセス権が〜」って出るので、許可したりするのがめんどうくさい。

iPhoneをつなぐにも、iTuneではOKだったけど、その他は「エラーにより…」って出るのよ。対処法がわからん。

少し不便で困ってます。テキストファイルぐらいすんなり保存したいのよ。
それもいちいちフォルダから許可しないといけない。

こういう面倒だなぁ〜と思う事が続くと…
やる気テンション下がるよね〜。だだ下がりっすわ。




そういえば、YouTubeはパートナープログラムを組んでいなければ広告表示されなかった従来の方法を見直して、パートナーではなくても広告つける事にしたらしいです。
広告料はパートナープログラムをやっていなければ動画主には0円です。

だから、現在広告料を受け取っていなくても、強制表示になったらパートナーの申し込みをしておいた方が得かもしれないですよ。だって、どちらにしろ広告つけられちゃうんだから。
広告表示をはがされるような内容の動画をアップしていると、BANがつきやすいので必要ないのかもしれないけどね。
今システム開発をあれこれやってるらしいので、もうしばらく様子を見て、仕様変更になったら考えた方が良いかもです。
posted by Mako at 06:26| 日記